普段のごはんが見違える!


里田まいさんに帯コメントをいただいたレシピ本、『旦那さんごはん』が話題です!

IMG_3638

著者は、里田さんをはじめ、多くの著名人も通っている「広尾料理倶楽部」主宰の松村和夏先生。
先日、日テレの「スッキリ!」に出演して以来、様々な媒体から取材を受けています。

先日もとある雑誌の撮影で、おいしい料理を披露していました。

IMG_3380

先生の料理のすごいところは、いつもの料理がほんのちょっとの工夫ですごく豪華になったり、栄養たっぷりのゴージャス料理が、実は簡単にできてしまったり。
料理は栄養バランスが大切なのは言うまでもありませんが、プレゼンテーションもすごく大事なんだな、ということを教えてくれます。

IMG_7415

こちらは、レシピ本の撮影のときに作っていただいた洋風ちしずし。
普段の食卓にこんなのが出てきたら感動しますよね!!!

ちなみに、本ができたときの打ち上げは、自家製タコ焼きパーティーでした。
先生、タコ焼き器は電熱式とガス式と、2台持っていらっしゃいます。

IMG_1409

こちらはガス式です。

この日、一番喜ばれた差し入れは、ライターさんが持ってきてくださった国内ワイナリーのスパークリングワイン。

IMG_3112

大阪のワイナリーが作ったもので、その名も「たこシャン」。
タコ焼きに合わせて飲んでほしいスパークリングワインだそうです。
この次、タコ焼きパーティーがあったら、ぜひ手に入れたい逸品です。

川上