星の裏時間 5月2日~8日

星の裏時間 5月2日~8日


Print

先月から火星・水星の逆行が始まっており、更に以前から逆行している木星・土星・冥王星の逆行も重なっています。
これにより世の中が混乱しやすく、事件や事故などのトラブルが目立ちそう。
特に金融、株価、レジャー関係などでのアクシデントが起こりそうな気配です。

 

運気が弱く衰退の気運!?

今週は、ラストクォーター(下弦の月…月と太陽の角度が90°になり新月の0°へと陰って行く時)から始まり、7日04:31に牡牛座で新月(太陽と月の位置が地球から見て0°の時)が起きます。

ラストクォーターの時は、闇夜である新月へ光が傾き物事を生み出す運気の弱い衰退の気運なので、5つの惑星からの逆行にパニックになったりブルーになったりする人が溢れそうです。また、水星の逆行の影響で落とし物をする人が増えそうなので気を付けてください。

 

喉や鼻の不調に注意!

7日までは、断捨離やデトックスをすると運に乗りやすくなります。また、清算すべき優先順位を丁寧に済ませて行くように意識すると、穏やかに過ごせます。ただ、牡牛座新月前後は、耳鼻咽喉などが弱りやすく、喉の痛みや咳などの症状に悩まされるかもしれません。また、首のコリやむち打ちも起きやすいので、ボディケアをしっかりしておきましょう。

 

買い物したい気持ちと我慢のジレンマに…

今月の太陽が牡牛座にあり、その根幹の惑星である金星も本来の座である牡牛座にあることから、みなさんの購買意欲を高める傾向にあります。
牡牛座の新月以降の増光期5月20日までに新しく買ったお財布を使い始めると金運のある春財布になりますよ。オススメは、ドット柄やボタニカル柄です。
しかし、逆行中の火星と土星が財政のハウスに位置し、レジャーや投資のハウスに位置する金運の惑星木星と反発しあうことから、我慢する傾向も出てきます。
「あぁ買い物したいし遊びに行きたい、でも貯金も少ないし手ごろな物でガマンしようかな…。」と色々考えてしまい、購買に踏み切れない場面も多くなりそうです。
株の暴落や不動産の下落なども起こり得るので、売り買いには注意が必要なシーズンです。

 

【7DAYSアドバイス】

5月2日~4日・・・昔の遊び友達や元恋人などにバッタリ再会しそうな予感。
5月5日~6日・・・頭痛で寝込んだり、体調不良になりがち。大きな事故などにも注意。
5月7日~8日・・・新月とシンデレラday(28.5日に1度の、愛と金運に恵まれる日)が重なるため、ローズのオイルでデコルテケアをして女子力アップが吉。財布の中を整理して新札を6枚入れるようにすれば金運UP。

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る