星の裏時間 5月9日~15日

星の裏時間 5月9日~15日


Print

 

先月から火星水星の逆行が始まっており、更に以前から逆行している木星・土星・冥王星の逆行も重なって、世の中が混乱し事件や事故などのトラブルが目立ちます。
特に金融や株価、レジャー関係などでのトラブルやアクシデントなども気になりますが、今週は、ファーストクォーター(上弦の月…月と太陽の角度が90°から180°へ向かう時)で世の中の運気がアップする週でもあります。

 

引き続き訪れそうなトラブルに打ち勝つには…

今週は、意思決定の意味を持つ太陽に、克服と再生の冥王星、開運とチャンスの木星が“グランドトライアングル”と呼ばれる配置をとり、未来への良い運気を呼び込む傾向があります。
そのため、5つの惑星の逆行で起きる様々なトラブルに前向きに対処していこうと言う克服のエネルギーが溢れています。失ったものを取り戻すより、失ったもの以上のものを新たに生み出す意欲を持つと、惑星逆行の妨害に打ち勝って自信を取り戻し、いつもの流れに戻ることが出来るでしょう。

 

“健康的な生活”が開運のキーワードに

9日の21:16には、今年の1月8日から逆行していた開運とチャンスの惑星・木星が巡行し始めます。増光期(新月から満月へ月が移動する開運期)に木星が巡行になると開運パワーが倍増します。
特に、山羊座・蠍座・牡牛座・蟹座の方たちは、恩恵を受けやすいでしょう。木星が乙女座にあるので乙女座の支配する“健康的な生活”を意識すると心身ともにhappyになれます。
おすすめは、腸活です。乙女座の女神デーメテールは、麦の穂を持っていることから腸活に「麦飯」を取り入れるのも健康運アップになるでしょう。
開運のお守りにはサファイアのアクセサリーやドット柄の物を持つのがオススメです。
恋愛は、前向きに自分らしさを愛する女子が人気になるでしょう。でも男性惑星である火星の逆行の影響で、男子は、および腰です……。

 

【7DAYSアドバイス】

5月9日~10日・・・新しいお財布を使い始めるのにオススメ!財布を整理し新札6枚を入れて使い始めることで開運に。お喋りになりやすい時期ですが、貯金額などの自慢は控えめに。
5月11日~12日・・・芸能人の恋愛ニュースに注目。調べものに良い日。
5月13日~14日・・・本音と建て前が一致しにくく混乱しやすいので決め事は向かない日。ドライブして息抜きを。
5月15日・・・くじ運の良い日!特に牡牛座の人は当たりやすいです。

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る