星の裏時間 5月16日~22日

星の裏時間 5月16日~22日


Print

先月から火星・水星の逆行と、以前から逆行している土星・冥王星の逆行も重なって、世の中が混乱し事件や事故などのトラブルが目立ちやすい時期。今月は特に、金融・株価またレジャー関係などでのトラブルやアクシデントなども引き続き気になります。

ただ、今週後半から立て続けに惑星が移動し、20日23:38に太陽が牡牛座から双子座に変わります。22日6:16には、射手座で満月が起き、その日の22:21に水星逆行が順行に変わるため、交通機関の混乱や情報錯綜などのトラブルが収まって来ます。

 

おしゃべりな人に運気が流れる?

更に、運行中の太陽が“優雅さと豊かさ”の牡牛座から“興味と好奇心”の双子座に変わると、世の中の動きにスピード感が出て来ます。
双子座はビジネスを象徴する星座で、お喋りのボキャブラリーが多いことも特徴です。オバマ大統領の月星座が双子座でトランプ氏の太陽も双子座ですから演説が上手いのも納得ですね。太陽が双子座に入ってからは、機転が利いてウィットに富んだ会話力のある人に注目があつまり世の関心を引きます。
週はじめは、運行中の月が開運とチャンスの惑星木星と合致し前世の良縁を呼ぶドラゴンヘッドとも合致するのでビジネスチャンスに恵まれるでしょう。

 

太りやすい時期に注意!

射手座の満月の時は、“神の予言”を賜る射手座のエネルギーがマックスになっているので神社・仏閣などのパワースポットへお参りするのがオススメ。御守りやお札を頂き、お御籤などで占い、予知予言のインスピレーションを得るようにしましょう。射手座は、太りやすい星座でもあるので満月時にむくみや太ってしまう人が多そうです。

 

【7DAYSアドバイス】

5月16日~5月17日・・・ステキな出会いや恋愛、ビジネスチャンスに恵まれる日。
5月18日~5月19日・・・分刻みで働いたり動き回ったりでお疲れモード。腰痛や婦人科に疲れが出そう。
5月20日~21日・・・対人関係に影響がある日で、懐かしい人と再会するかも。待ち合わせで勘違いをしたり電話が通じ合わないなどすれ違いもありそう。
5月22日・・・ヒステリックになりそう。静かに独りの時間を過ごしましょう。

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る