星の裏時間 5月23日~29日

星の裏時間 5月23日~29日


Print

先月から続いている火星・水星の逆行に、土星・冥王星・木星の逆行も重なり、世の中が混乱しがちなムード。ただ、事件や事故などのトラブルが目立っていました流れも、5月9日に“幸運と開運”を象徴する木星が逆光から順行に戻り、少し落ち着きます。また、先週22日に“交通トラブルや約束事・契約”を支配する水星も順行になるので混乱から徐々に開放されて来ています。

 

惑星の逆行によるトラブルから開放される兆しが…?

今回、爆弾低気圧のような逆行の連続で「24」のジャックバウアーのように次から次へとアクシデントに立ち向かい、みなさんクタクタになってしまっていることでしょう。
今週からは、世の中が下弦の月(ラストクォーター…月と太陽の角度が90°になり新月の0°へと陰って行く時)なので物事を沈静するエネルギーを放っています。
これまでの、木星の逆行で善悪を見失い、水星の逆行で情報に翻弄され…といったイラ立つ日々からも解放されますが、まだ火星の逆行は続いているため短気になる人が多いでしょう。火の用心もお忘れなく。

 

火星逆行中の災難に注意

今週この火星逆行が射手座から蠍座へ、27日の22:52に移動します。
蠍座火星逆行は“財産や死の災難”と言えます。死・遺産・DNA・死に病・遺産・財産・保険などの金融を支配するので、殺人事件などこれらの項目の災難が予測されます。
また、感染力の高い疫病が起きる可能性もあり注意が必要です。

 

対人関係について考える時期

運行中の双子座太陽と、逆行中の火星の位置が緊張状態にあるので、交渉やコミュニケーション中の対立、車の事故、デモなどが起きそうです。対人関係ストレスを抱える人が多くなりそうですが、同時に家族や家庭のありがたみが染みる時期でもあります。感謝をコトバにするよう意識しましょう。
恋愛では、好きな相手から目が離せないのに緊張して上手く接することが出来ない乙女たちが続出。恋愛に悩むつぶやきがSNSで盛り上がり花が咲きそうです。

 

【7DAYSアドバイス】

5月23日~24日・・・興奮しやすくなっているので、カッカしないように注意。
5月25日~26日・・・パートナーや家族から嬉しいギフトやご馳走があるかも。
5月27日~28日・・・アタマが冴える時。ヒラメキやアイデアは、メモしておきましょう。
5月29日・・・落ち込みやすく疑い深い日。考え過ぎは禁物。

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る