星の裏時間 5月30日~6月5日

星の裏時間 5月30日~6月5日


Print

今週は、5日12:01に双子座で新月が起きます。
双子座は、交通・通信・ご近所・兄弟親戚・義務教育・旅行・コミュニケーションを支配する星座なので、これらのことを見直し行動すれば、物事がスムーズに進んで来ます。
例えば、携帯の機種変更やメールアドレスや名刺の整理、旅行写真の整理や車の整備・買い替えなども検討する価値があるでしょう。
特に双子座の方は、運気の変わり目となり体調や精神面での変化や切り替えを感じそうです。

 グランドクロスにより厳しい状況に

新月図(次の新月までのひと月を占う未来予測占術法で、新月から一週間は、強めに影響があります。)を観ると、強烈な寒暖差で風の強いお天気となりそうです。
海外のニュースが世の思想に影響を与え、民衆の価値観や生きる方向性に新しい価値を与える様子ですが、今週は減光期なので世の中のエネルギーは低めです。

5月25日から運行中の双子座太陽に対して、乙女座木星がスクエア(※1)を形成し、オポジション(※2)の状態の射手座土星と魚座海王星のスクエアでグランドクロスが形成されています。
今回は、全てのエレメント(※3)が異なる惑星で起きる“ミクストグランドクロス”(※4)が起き、ミュタブルサインと言う変化を好み迷いやすい性質の変通星座同士で起きています。

 グランドクロスは、大きな十字架を背負うと表現されるアスペクトですが、正されなければならない事が正され、それがとても厳しいカタチとなる時とも言えます。
グランドクロスの悪運の側面を受けない為にも何か良い行為をして徳を積むのも厄除けとなるでしょう。

 意表を突かれる大ゴシップ!?

このグランドクロスに翻弄されそうなのが双子座・乙女座・射手座・魚座の皆さんです。
詳しくお話しすると、 “リーダーシップ”を司る太陽が、木星という“良心と善意”に背き、 “権威や長老”の土星と対立しながら配置され、海王星の影響で「不正や詐欺・テロなどによって意表を突かれる様子」がマスコミによって露呈されそうな気配です。
(変通星座のグランドクロスは、マスコミと関係しやすい傾向にあります。)大きなゴシップがすっぱ抜かれるやもしれませんね。

 また、私たち一般に置き換えても対人関係の緊張からまともな判断が出来にくく浅はかな判断をしがちでしょう。6月14日までは影響を受けやすいので、パートナーと別れたり信頼していた人から離れる決断をする人が増えそうです。くれぐれも勢いで別れたりケンカしたりすることの無いように、努力しましょうね。

 大きな十字架のそばで、幸運の大三角形も形成

グランドクロスと言う強烈で重々しい惑星配置もありながら水星・木星・冥王星のグランドトライアングルも宇宙で形成されています。グランドトライアングルは、幸運の大三角形とも言い宇宙の恩寵と守護を表します。
特に双子座太陽の主惑星である水星へのグランドトライアングルは、大きな災いが起きないよう抑止力となってくれています。
このグランドトライアングルからの恩寵が特に強く影響あるのが牡牛座、乙女座と魚座の方。グランドクロスの悪影響を相殺してもらえることでしょう。

※1スクエア…惑星同士がホロスコープの直角の位置に配置する状態。
※2オポジション…惑星同士がホロスコープの正反対に位置している状態。
※3エレメント…元素・火・土・風・水のこと。
※4ミクスドグランドクロス…グランドクロスでも全ての元素(火地風水)が違っているタイプのもの。

 
【7DAYSアドバイス】

5月30日~31日・・・もしやパワハラ?と人間関係を気にし過ぎて被害妄想になりそう。
6月1日~2日・・・仲間や友人と楽しみたい時。レッツパーティ。
6月3日~4日・・・自動車購入に良い日。爪のお手入れは、やめた方が吉。
6月5日・・・シンデレラDay(ひと月で一番美容・金運・人気運のある日)。エステやヘアメイク、お買い物もおすすめ。

 


 

Meaning of the illustration
裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 

 


 

Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る