星の裏時間 6月6日~12日

星の裏時間 6月6日~12日


Print

今週からファーストクォーター(上弦の月…月と太陽の角度が90°から180°へ向かう時)で世の中の運気がアップする週です。

豊かなベースを活かして「自分の才能を飛躍させたい!」と前向きな思考をもたらす水星・木星・冥王星のグランドトライアングルと太陽・木星・土星・海王星のグランドクロスによって蜘蛛の巣に捕らわれた獲物のようなジレンマを抱える人々と世の動きで落ち着きがない気運でしょう。

 黒い噂に注意!

7日に水星がグランドトライアングルの枠から外れてしまい逆行中の火星との緊張オポジション(180℃の角度)が際立ち初め、グランドクロスはそのままなので人の悪い噂や陰口をしてしまいそう。頭に血がのぼっても悪口は災いのもとです。
この気運を乗りこなすポイントは、落ち着きのある安定思考です。石橋を叩いて渡る慎重さを持ち、何かあればまずシュミレーションをすることを心がけましょう。

気持ちと行動のジレンマをネットで発散!?

双子座の太陽に土星のオポジション(180℃)の影響で、孤独を感じつつ人付き合いに億劫な気持ちになりそう。でも話したいことが尽きない双子座は、その想いをSNSやブログなどのネット社会で発散しそうです。
“ネットを制する者は、社会を制する”気運ですが、ここでも掲示板的な悪意ある発言を控えることが厄除けとなるでしょう。

 ひとりよがりな恋愛に礼儀の精神を

太陽と金星のコンバスト(焼けこげると言う意味で燃焼し過ぎて凶の意味があります)なので、自己愛の強さが出て他者への愛より我が事に捕らわれる傾向があります。
更に、蠍座火星の逆行で未練がましい男子や叶わぬ恋に相手を恨んでしまうといった傾向が起きやすいでしょう。
もし恋愛を上手く行かせたいなら「親しき仲にも礼儀あり」の精神を持ち、お喋りし過ぎと期待し過ぎな気持ちをコントロールしましょうね。

 

【7DAYSアドバイス】
6月6日・・・夏の海外旅行の計画を立て始めると良い日。
6月7日~8日・・・買いたくてガマン出来ない気分。インテリアなら買ってもいいかも。
6月9日~10日・・・交渉するのに良い日。色んなアイディアを出してみましょう。
6月11日~12日・・・良い出会いがありそう。ただ、実感がなく話も弾まないかも。

 


 

Meaning of the illustration
裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 

 


 

Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る