星の裏時間 7月18日~24日

星の裏時間 7月18日~24日


Print

今週は、20日7:55にやぎ座満月が起こります。

 

生活と健康の向上へ

満月図(満月から2週間の予知)を観ると、雨と風の強さが目立つでしょう。また、土砂崩れや地震の卦も出ていますのでお気をつけください。
整理整頓やお掃除、生活習慣の改善(朝活など)など、生活&健康クォリティの向上に私たちの感心が向き、「健康寿命こそ向かうべき方向性」と言う感覚が生まれそうです。ただ、頭痛を訴える人が多くなりそうです。
全体的に楽しみを求めたい気持ちも高くなって来ていますが、お国のほうは迷走中で、私たちの望む方向に動けてない様子です。

 

竹取物語のような恋愛が!?

恋愛は、“カラ元気に華やかさを出しているけど一歩踏み出せない女性陣”と“ウワサ話やメッセージで積極性をアピールする男性陣”が出現する空模様です。例えるなら「竹取物語」。
華やかでモテるかぐや姫と求愛に知恵を凝らす王子たちのような恋愛がアチコチで起きそうです。また、行楽では動物園や水族館が賑わいそうです。

 

“保守的”から“自己表現”へ

22日18:31に太陽が蟹座から獅子座に変わります。“保守的で仲間や家族意識が強い”蟹座シーズンから、“自己表現とアイデンティーの高さへのこだわり”が出る獅子座シーズンになって来ます。もっと自分に出来る事や、まだやってない事はないだろうか?という向上心がフツフツと湧いて来る時でもあります。
獅子座は恋愛を司る星座でもあるので、恋愛にオープンな気持ちを持つ人も増えてくるでしょう。

また、獅子座に太陽が移動することで世の中の購買意欲が向上し、レジャー方面も活気が出そうです。そして海外からの観光客も増えて来ます。
ただ、大規模ではありませんが火山噴火の卦も出ているのでご注意ください。

 

【7DAYSアドバイス】

7月18日~20日・・・パンが上手く焼ける日。アンティークの購入も吉。対人関係では緊張気味。健康面では、筋肉が硬くなっているので柔軟体操しましょう。
7月21日~22日・・・赤ちゃんの離乳に良い日。自動車購入も吉。寝不足で美容に問題がでそうなので、早寝を心がけて。
7月23日~24日・・・ローンを組むとスムースに返済出来る日。スピリチュアルな感覚が冴える日で正夢を観る人もいそう。


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る