星の裏時間 8月8日~14日

星の裏時間 8月8日~14日


Print

今週は、上弦の月(月と太陽の角度が90°から180°へ向かう時)で、活気ある週となりそうです。

 

夏の災難に注意!

凶星の火星と土星が合致しており、子供が掛かる病気の卦の暗示が出ています。熱中症や夏風邪などに注意しましょう。また、レジャー中の事故なども起きやすく、海の災難の卦もありますので、管理をしっかりして楽しみましょう。
かたや運行中の太陽は、ビジネスプラネットでもある火星と土星から大吉角を形成しており政府や企業、行政などの大きな機関が活性化し法改定や労働基準の見直しなどが進みそうです。

 

日々の幸せ習慣で人間関係を広げる準備を

金星・水星・木星・ドラゴンヘッドのベネフィック(吉星)が乙女座に集中しています。
9月9日に木星が乙女座から天秤座に移動するのですが、その直前である今、有終の美を飾るかのような輝きを放っております。乙女座の方はしっかり運の波に乗りあげて下さいね。

また、この惑星群から良い影響を受けられるのは、山羊座・蠍座・魚座・牡牛座・蟹座の皆さんですよ。乙女座ならではの日々の生活レベルの向上を心がけ、シェイプアップや体力を増強することで、仕事運を初めとする「日々の幸せ習慣」を身につけましょう。次に来る天秤座の木星では人間関係が豊かになるため、「幸せ習慣」のある人から良い人間関係が広がって行きますよ。

 

滞っていた案件が徐々に再始動へ

13日16:51に今年3月25日から逆行していた土星が順行に戻ります。
土星は、世の動きを示す時刻表でもありビジネスプラネットでもありますので、3月から滞っていた仕事の案件などが動き始める事でしょう。また、体調がなかなか快方に向かわなかった方たちも徐々に快方に向かい始めます。

 

【7DAYSアドバイス】
8月8日~9日・・・プチ贅沢旅行に良い日。有名人の結婚や婚約のニュースなども。ピンクの水玉柄or花柄ショルダーバックをお伴に出歩くのが吉。
8月10日~12日(AM)・・・世の運気が低迷気味。ペットを飼い始めるのはNG。体が冷えがちになりそうなので、温かい物を飲食しましょう。幽霊の出やすい日なのでお盆の御参りは午前中までに。
8月12日(PM)~14日・・・海やプールは控えるのが吉。レジャー気運が盛り上がってますが、事故に注意。軽い運動をするには良い日。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

●9日2:43~13:52
●11日14:24~12日2:24
●14日2:39~13:12

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る