牡牛座(9月の運勢)

牡牛座(9月の運勢)


牡牛座
Taurus
4/20-5/20

視野角を広げることで見えてくる世界 

今月のあなたへの課題は、肉食獣から草食動物へと変化することです。
肉食獣とは、もちろんライオンやチーター、トラなどの猛獣のこと。そして草食動物とは、シマウマやキリンなどを指します。でも、ライオンがシマウマになるなんて、想像するだけでもかなりおおごとですよね?!

食べ物や習性、行動パターン、群れの作り方。肉食獣と草食動物においては、生態系も大きく異なりますが、肉・草という食べ物以外の大きな違いとして、“目の付き方と視野”があります。
肉食獣は、視野が狭い代わりに、両目で獲物までの距離を正確に測ったりすることに長けた目を持ちます。草食動物は、片目がそれぞれ捉える視野角が広いので、広範囲カバー型の視野を持ちます(ちなみにうさぎは360度の視野を持っているそうです)。
これは生存のために進化した結果かと思いますが、これからの牡牛座さんに必要なのは、前者の“獲物獲得系”のものではなく、より広い範囲を見渡せる、後者の‟草食動物的”な視野です。とはいえ、それは生存のためではなく、自分のステージを変えていく、または、より自分らしく生きていくために必要なスペックチェンジだと思っていただければ、と思います。

牡牛座というのは、“美や本物を愛でる星座”であり、それを今生のテーマとする人たちです。
そして、世間でも言われるように、仕事やお金をはじめ、それら以外のものはすべて人からもたらされるもの。だとしたら、交際範囲の広さや、いろいろな人との付き合いは、きっとあなたに大きな“何か”をもたらしてくれるはずです。
特に、今まで視界に入っていなかった関係や場所、イベントなどには“宝の山”が眠っている暗示があります。ぜひ、視界を広げて、さまざまなものを見て、聞いて、食べてみてください。

ルーティーンばかりもいいですが、今は外の世界に好機が巡るとき。肉食獣的な視点を手放して、草食動物的な視点でものごとを見るようにしてみましょう。
今までの視点を手放せたときに、どれだけ近視的な世界観の中にいたのかを知ることができるでしょう。今までの状態が「井の中の蛙」とは言いません。ただ、外の世界のおもしろさや楽しさを知ると、この世界を、そして違いがあるからこそ楽しめる世界線を、喜びを持って受け入れられるようになるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

今月の開運アクション

・流行りの映画に行く
・格闘技を観戦する(動画サイト、TVなどでも可)
・空や海を眺める