星の裏時間 8月29日~9月4日

星の裏時間 8月29日~9月4日


Print

今週は、9月1日におとめ座で日食が起きます。

日食と月食は約6カ月に1回起こり、世の中へ強い影響を与えます。また、主に不吉や天災などの特別な天候を占う日でもあります。
前回3月9日に起きた日食の時は、日本でも部分日食が見ることが出来たので悪影響が起きやすかったのですが、今回は日本で見ることが出来ないので悪影響が小さい様子です。

日食が及ぼす影響

次に日食が起きる年明け2月26日までの間、乙女座の日食は「疫病・凶作・旱魃」の卦が強く影響してきます。神経質で几帳面な人は悪影響が出やすいので、上手に息抜きをしたり、良い意味で「いい加減」を心がけましょう。

日食図(今後6カ月の天災を読むホロスコープ)でハッキリ出ているのは、航空機・大型船舶などの災難と海外・友好国の災難や景気への悪影響です。国内の天候は比較的温和で、大きな災害の卦も控え目な様子です。

落ち着いた大人の振る舞いでモテる!

8月30日の11:08に、愛と美・人気を司る惑星・金星が天秤座に移動して来ます。今後9月23日までの間は天秤座さんに「モテ期」が来て輝きます。
このシーズンは、オシャレでもてなし上手のレディ&ジェントルマンに人気軍配が上がります。奇抜な装いよりもノーブルでキチンと感の出るスーツやワンピースを着るようにしてみましょう。
ラッキーアイテムは、コンパクト。定期的に自分のお顔をチェックして笑顔のプラクティスでモテ&人気を引き寄せましょう。

水星の逆行で頭の中がパニックに…

8月30日の22:05に乙女座水星逆行が始まり、9月22日14:32まで影響があります。
水星は、コミュニケーション・配送・移動・学習を支配する惑星で、ビジネスにも大きな影響のある惑星です。

年に3回ほど逆行するのですが、逆行中は、通信の混乱が起きたり約束や契約を反故にすることに。うっかり物忘れをしてしまったり、ダブルブッキングなどで頭の中がパニックになる事項が多く発生します。

 

【7DAYSアドバイス】

8月29日・・・ヒステリックになりそう。友達との会食で憂さ晴らしが吉ですが、飲み過ぎると知らない異性とアクシデントが起きそうなので注意。
8月30日~9月1日(AM)・・・新月前なのでスローに過ごし体重を減らすダイエットの準備へ。代謝が上がるように水素水を飲んだり有酸素運動をゆる~くすると効率的。
9月1日(PM)~9月3日(AM)・・・1日18:04に乙女座で新月です。新しい生活習慣や健康法を始めるのに良い日。
9月4日・・・シンデレラday(28・5日に1回やってくる運行中の惑星・月と愛と美の惑星・金星の合致)。婚活やデートにオススメ。婚活用ドレスの購入も吉。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

●8月29日15:25~17:12
●8月31日13:22~9月1日00:22
●9月3日07:15~09:56

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る