星の裏時間 9月12日~16日

星の裏時間 9月12日~16日


Print

今週は、9月17日に魚座で満月と月食が起きます。
日食と月食は約6カ月に1回起こり、世の中へ強い影響を与えます。また、主に不吉や天災などの特別な天候を占う日でもあります。

 

海・水の災いに注意

次に日食が起きる年明け2月11日までの間、魚座の月食の影響を受けやすいでしょう。具体的には、海運・水産・魚に関する厄災、海や海岸線の汚染、川の厄災、有名人の死、宗教関連や法律関連の関係者は苦痛な状態になりそうです。また魚座には、テロの厄災が起きやすい傾向もあります。
今年3月9日にも魚座で日食が起きており、この半年テロが多かったのも頷けます。この時期に海外旅行などを計画している方は、自分の運気と旅行運のチェックをしてから行かれるのをオススメします。

今回の月食は日本でも観測出来るので、日本にも悪影響が起きる事が示唆されます。
月食図でハッキリと出ているのが、国土の大きな災害。火山噴火や地震の可能性も強めに出ています。風と雨の卦もありますので、防災グッズを揃えておきましょう。

 

方針が後退・混乱する水星逆行

今週は、日々を効率よく計画的に動きたい活力があるにも関わらず、水星逆行の影響で仕事や会社、社会の方針が後退と混乱気味です。ですから、自分の出来ることを自身の方針でしっかり動いておきましょう。そうすれば、水星逆行が終わる22日以降には、つじつまが合って来るでしょう。

ホロスコープで見ると、木星と金星(吉惑星)が乙女座太陽に位置するときは、2ハウスと言う“買い物や収入”のハウスにあります。そのため、秋のファッションはフンパツすると運が来ますよ。また、気前が良い人の人気が上がる傾向があるので、コーヒー一杯でも人にご馳走したり手土産をあげましょう。

 

【7DAYSアドバイス】

9月12日~13日(AM)・・・新しい靴の履き初めには良くない日。お稽古ごとやスポーツ、映画を見に行ったりなどのレジャーがオススメ。行きたかったコンサートがある人は、運気アップ。
13日(PM)~15日(AM)・・・車の買い替えにgoodday。移転や引っ越しにも良い日。旅行の出発にもオススメ。バイトを初めたら長く勤められる日。
15日(PM )~17日・・・魚座満月は、手足の浮腫みが特に目立つのでいつも履いてる靴もキツイ感じになりそう。体重が増えて悲鳴を上げる人が多い日。
18日・・・草むしりするとシッカリ根絶やしに出来る日。歯の治療には向かない日。ダイエットを始めるには、この日から。美味しいスモーク食品を食べるのが吉。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

  • 12日19:02~13日06:29
  • 15日00:33~11:23
  • 17日04:07~13:22

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が発売されることになりました。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
月17日発売

Amazonにて予約受付中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る