星の裏時間 10月3日~9日

星の裏時間 10月3日~9日


Print

先週の1日に新月になってから、世は“増光期”という活気あふれるシーズンです。

“開運期”は長い目でみて

天秤座の太陽に木星がコンジャンクション(合致)しており、人々に楽しみを求める気持ちや発展的に物事を進めたい意欲が出ています。しかし、そのベースが中々整っておらず空振りしがちな運気でもあります。

大切なのは、目先の計画や予定にも慎重さを持つよう心がけること。時間はかかっても成立出来る“開運期”なので、諦めずにロングスパンの目線を持ちましょう。
また、6日から太陽に天王星の緊張の角度が形成されます。8~9日あたりは地震が起きそうなので気をつけましょう。

“運命の出会い”が起きそう

恋愛の惑星である金星に、宿命的な運をもたらす冥王星と前世からの良縁を示すドラゴンヘッドが「小三角」という開運のアスペクト(かかわり)を形成しているので、蠍座・乙女座・山羊座の方には特に“運命の出会い”が起きそうです。

他の星座の方も金運を強化するのにふさわしい運気なので、資産価値のある物の購入を前向きに考えてみましょう。これは、10月11日まで影響があるでしょう。

褒め上手で上品なコミュニケーションで開運へ

7日16:57に水星が天秤座に移動します。水星は旅行、コミュニケーション、ビジネス、学習を支配する惑星です。天秤座水星は、社交的でコミュニケーションが取れる「ほめ上手」さんに世の関心が向きます。例えば芸能人では関根勤さんやサバンナ高橋さんを見習いましょう。誰に対しても言葉使いや声色を変えずに、常に品行方正なコミュニケーションをとれると開運しますよ。

【7DAYSアドバイス】
3日(PM)~5日・・・育毛に良い日。頭皮マッサージや育毛剤購入にオススメ。貯金、花を育てることも吉。28・5日に1回のシンデレラDayなので美容やお買いものを。
6日~8日(AM)・・・勉強や研究を始めるのに良い日。出張にも確実性がありますが、28.5日に1度の土星と月の合致するサターンDayなので、仕事が多く疲れが出ることも。交通渋滞や事故に注意。
8日(PM)・・・災難の卦が出ています。惑星的防災Day。


【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

  • 3日 4:43まで
  • 5日 10:06~17:26
  • 7日 15:28~8日5:40

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る