星の裏時間 10月17日~23日

星の裏時間 10月17日~23日


Print

今週から減光期(満月から新月に向かうシーズン)なので世の動きが鎮静化されてきます。ただ、19日まで経済の思わぬ流出(多額)の卦があるので、不景気感や個人の金欠感が抜けないでしょう。
(運行中太陽と冥王星がスクエア(凶角)の位置にあります。)

 

金銭感覚は“買いだめ”から“発展性”

世のお金の動きを左右する惑星・金星が18日16:02に蠍座から射手座に移動します。蠍座金星で貯めこもうとするが故の“買いだめ”傾向から、未来志向でひと世代先に魅力を感じる“発展性”がお金の価値観となるシーズン。情報収集や学び、読書、資格修得、出張など“内なる投資”にお金が集まりそうです。
これが、11月12日まで続きます。

 

教養のある女性がモテる!

また、金星は恋愛の主役惑星でもあります。蠍座金星の“秘めたエロス的魅力”から、“知性と教養が魅力”の射手座金星に!女性たちは、読書や自身の専門知識をPRするとモテるようになれますよ。ファッションはタイトスカートがオススメ。スリット深めのものにしたり、腰が高い位置に見えるレギンス&ハイヒールもこの時期モテるファッションです。カラーはヴァイオレッドを取り入れると良いので、ワンポイント使いに取り入れてみて下さいね。

 

冬に向かう準備を

23日8:47に運行中の太陽が、天秤座から蠍座に変わります。天秤座で秋の到来(秋分)を迎え、蠍座で冬の入り口に来ました。私たちも冬支度を始めましょう。
「アリとキリギリス」のアリのように、年末までの予定をしっかり立てて動きましょうね。キリギリスになってしまうと後々困りますよ。

 

【7DAYSアドバイス】

17日(PM)~18日・・・車の購入に良い時。パートナーと仲睦ましく出来る日。美容のために睡眠の質を上げると若返る日。
19日~21日(AM)・・・スモーク料理が上手に出来る日。精神的ストレスや交通事故、風邪に注意。
21日(PM)~23日(AM)・・・イラッとする人が多発!余裕がもてず、お国もひと悶着しそう。胃の差し込み痛に注意。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

 ●17日23:49~18日23:30
 ●20日20:19~21日00:28
 ●23日4:16~4:34

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。
神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る