星の裏時間 11月14日~20日

星の裏時間 11月14日~20日


Print

14日22:53に牡牛座で満月が起きます。

 

節約志向で買い控え?

満月図をみると、今後2週間の世の運気はいくぶん蒸し暑くなっていそうです。政治では、野党が新しく結成されそうな気配です。オリンピックなどの大きなイベントに新提案やそれにまつわり働いていく人材が選ばれそうです。

今週目立つのは、世の節約傾向で、買い物をする気力が抑えられています。また、年金など“将来性がないと感じる支払い”に追われている感が否めないでしょう。しかし、こんな経済不安の時だからこそ陰徳を積めるチャンスでもあります。年末にむけてのチャリティやボランティアへの参加に幸運が隠れていますよ。

 

仕事も恋も情熱で思い通りに

世の男性陣は、考えや言動を司る水星と、行動やパッションを象徴する火星の吉角により素直に愛を伝える傾向にあります。このシーズンに告白を受けたり、知り合いでなくても「好みだから」と声をかけてくる男性は嘘でない可能性が高いですよ。特に獅子座、水瓶座さんにアタックされそうな気運です。ただ、あまりに好みから外れていたら断って大丈夫ですからね!

また、この水星と火星はビジネスプラネットでもあり仕事を手早く思った通りに進める力があります。まさに、ビジネスラインにいる方たちにはラッキースター。攻め落としたい仕事に集中すると良い結果を導くでしょう。

 

肺の患いに注意

この時期、肺の患いが命取りになる人が増えそうです。マスクをして、マフラーで首を温めて下さいね。高タンパクな赤身のお肉を食べると良いでしょう。漢方養生で肺は悲しみを支配しており、占星術では思考を支配しています。悲しい思考が招く病を、笑える映画や舞台でも鑑賞して吹き飛ばしましょう。

 

【7DAYSアドバイス】

14日~15日(AM)・・・牡牛座満月で下あごにお肉がデップリ目立ちそう。落とし所のない会話も良いストレス解消に。ランチ女子会がオススメ。
15日(PM)~17日(AM)・・・肺の風邪など体調悪化に注意。疲れて気力が出ないなら思い切ってお休みを。
17日(PM)~19日・・・海外で認められた日本人や海外グルメの話題が起きそう。ニンニクや玉ねぎのスープを食べると健康運アップ。
20日・・・警察や消防員の事件や事故、火事に注意。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

・14日22:54~15日10:23
・16日20:00~17日9:57
・19日07:05~12:15

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る