星の裏時間11月21日~27日

星の裏時間11月21日~27日


Print

今週は満月後1週間目の減光期です。減光期は世の動きが沈静傾向で落ち着いて来ますが、新しい事を始め始めるには適していないシーズンです。

 

広義な人生観を求める方向へ

22日の6:24に運行中の太陽が蠍座から射手座に移動します。蠍座のマンスリーでは物事の裏側に何が隠れているのかが気になっていたり、貯金や年金問題などのストックエネルギーへの意識、男女の愛憎などが世の意識を支配していたことでしょう。その意識が射手座に移動することで、もっと広義な情報や人生観を求める意識が強まってきます。

射手座はセレモニーなども支配しているので、全国の神社で行われる新嘗祭(作物への感謝祭)は大切な行事になるでしょう。また、海外縁や旅行、学習にも適したマンスリーです。

 

出費を無駄に止めてはいけない?

24日から、愛とお金の惑星である金星が、強烈なパワーを秘める冥王星にジャストミート。さらに、時代を変えるほどのパワーを持つ天王星に対して凶角を取ってしまいます。この影響で、急激な出費を余儀なくされる人が増えそうです。出費を無駄に止めると“疾病”というカタチで現れることもあるので、出さなくてはならない金銭に関しては抵抗しないことも悪運を受け流す必殺技です。

 

失恋する人が続出!?

恋愛面では、失恋してかなり激しいブロークンハートになる人たちも増えそう。山羊座・蟹座・牡羊座・牡牛座の方々は特に影響が強そうです。恋を無理に進展させたり修復しようとして焦りすぎないようにしましょうね。

そんな時は、金星のパワーを強める「黒い食べ物」と「甘いもの」を掛けあわせたビターチョコレートや善哉やお汁粉を食べてみると良いストレス解消になるでしょう。(「星使いになる本」にも書いてありますよ)

また、今週の傷ついた金星に海王星が愛情ある角度を示しているので「海王星」のパワーを使っても金星(愛と金運)を護ることが出来ます。海王星は「海辺」が吉となります。海辺のカフェでホットチョコレートなどもオススメでしょう。

 

【7DAYSアドバイス】

21日・・・海外の政権の話題が起きそう。私たち一般には好影響の様子。仕事で出来るだけリーダーシップを取って自主性を出すと上手く行く日。
22日~24日(AM)・・・今日から新月までにダイエットすると特に痩せやすい日(29日新月)。腸活&デトックスを始めると吉。
24日(PM)~26日・・・28・5日に1度のジュピターday(大吉日)。贅沢やプチトリップをして英気を養いましょう。お買いものにも良い日。
27日・・・ご先祖さまにお線香をあげておくと繋がった感覚になれる日。スピリチュアルな感覚が強まってもパワースポットや神社仏閣へはむやみに行かない方がベター。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

・21日17:53~18:34
・23日2:44~24日4:42
・25日22:54~26日17:02

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る