星の裏時間12月5日~11日

星の裏時間12月5日~11日


Print

星使いの橘寧乃です。
今週は、月が双子座・満月に向かうまでの“増好機”です。

 

“増やす”ことが幸運のカギ

この時期は、物事が膨らみ増大する縁起の良いシーズン。例えば貯金などの“増やしたいもの”もこのシーズンが好機になりますよ。ただ脂肪や水分も貯まりやすく、浮腫んだり太ったりしやすいです。ダイエットをするなら、インナーマッスルを増やすようにすると良い結果に結びつくでしょう。双子座満月は、肩甲骨周りの運動をすると良いインナーマッスルになります。逆に、食事を減らしても痩せないのでかえってストレスになりそう……美味しく食べて運動をして、体力を増加させて下さいね。

 

人が集まるところに活気が

先週に引き続き、運行中の射手座の太陽に火星と木星が吉角の位置にあるので、企業や会社、チームやグループでの活動が活発でスムーズになっています。12月で忘年会シーズンも手伝って、人との集まりなどに活気が出てきて、イベントなども成功しやすくなります。さらに、天王星も吉角なので爆発的人気でマスコミを賑わす雑誌や本、ネットサイトやスマホなどが話題になりそうです。

 

美脚をアピールして魅力アップ

7日の23:52に金星が山羊座から水瓶座に移動します。世の美意識や良いと感じる価値観が水瓶座的になってきます。水瓶座の神話は、地球№1の美少年ガニメーデスが主役です。その美しさは、大気圏を超えるほどの美オーラで大神ゼウスに見初められ誘拐されてしまうほどで、占星術でも美人三大星座のひとつにカウントされる星座です。その水瓶座に美意識の惑星・金星が移動すると、長~いアンヨの美脚さんが注目されるでしょう。ショートパンツにウェッジソールのロングブーツなどを上手く着こなすと魅力アップでモテますよ!

また、金星は金運をも支配するので、水瓶座の支配する天空のパワーストーン・ターコイズをお財布に忍ばせると金運アップするでしょう。年明けの1月3日までオススメです。

 

【7DAYSアドバイス】

5日~6日・・・マーズday(28・5日に1度の厄災日)なので車の運転に注意。男性が元気な日なのでデートに誘われる女性も多い日。
7日~8日・・・風邪に注意。温かい飲み物やスープや汁物を食べるのが吉。
9~10日・・・有名人の恋愛報道で巷が湧きそう。朝からフルメイクで出かけましょう。特にアイメイクを丁寧に切れ長の目元にアイライン引くとモテます。
11日・・・ネイルケアをすると美しく仕上がる日。ヘアケアも長持ちするのでサロンへgo。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

12月5日20:24~12月6日13:32
12月7日23:06~12月8日19:17
12月10日10:07~21:42

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る