星の裏時間12月19日~25日

星の裏時間12月19日~25日


Print

今週はクリスマスですね。イエス・キリストのお誕生日と云われていますが、諸説あり、冬のエルサレムの馬小屋での出産だと凍死するレベルの寒さだそうで。実際のキリストは6月生まれの双子座とか自己犠牲を惜しまない魚座などとも云われています。

真実はどちらなのか?ナゾですが、それもミステリーでありロマンスですよね。

 

水星逆行による交通機関のトラブルに注意!

クリスマスパーティーや忘年会などの“人付き合いシーズン”で待ち合わせが多い今週から、水星の逆行です!19日19:56~1月8日18:44まで、水星の司る通信、契約、運搬マスコミ関係、機械ものの故障なども起きやすくなりますし、交通機関のトラブルやトランジットの乱れも多発しやすくなるでしょう。長距離運転される方や、帰省ラッシュなどにも影響が起きそうなので、ダイヤの乱れが起きても慌てないでいられるように対策しましょう。

 

“思いやり”で恋を成就

同じく19日の18:24に、行動力やパッション、ビジネス、男性陣の恋のスタンスなどを支配する火星が水瓶座から魚座に移動し、人々の行動やビジネスの動機が同情的だったり自己憐憫からになることもありそうです。ただ、同時に利他心・他者のためになりたいパッションによる思いやりの行動も増えてきそうです。また、恋愛への男性の価値観が、“癒し系”に。ダメな自分でも受け入れてくれるグレートマザーを求める傾向が強まるでしょう。女性陣は意識して懐の広さを魅せてあげてくださいね。

 

努力の積み重ねと礼儀で開運へ

21日19:45に、運行中の太陽が射手座から山羊座に移動します。これにより、世は社会への関心が高まって政治にも目が向けられていきます。いきなりの飛躍よりも、積み重ねる努力への評価が高いシーズンでもあるので、目上の方への気遣いや礼儀も大切に捉えると良いでしょう。

 

【7DAYSアドバイス】

19日・・・海外で思わぬ良いビックニュースが。
20日~22日(am)・・・一転して暗礁にのりあげる出来ごとがありそう。
22日(pm)・・・訃報のニュースがありそう。
23日・・・28・5日に1度のジュピターday(惑星・木星と運行中の月のジャストミート)の大吉日。チャンスをつかみやすく、仕事で名誉を受けやすい日。
24日~25日・・・神社仏閣に行くと願いが叶えられやすく、故人へのお墓参りなども気持ちが繋がりやすいスピリチュアルな日。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

19日1:55~2:52
21日10:55~11:40
23日4:31~23:33
25日16:21~26日12:19

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る