星の裏時間12月26日~1月1日

星の裏時間12月26日~1月1日


Print

こんにちは、星使いの橘寧乃です。
いよいよ今年最後の「星の裏時間」となりました。橘にとって、毎週の惑星予報をオープンにするのは初めての試みで、これまで学び研究してきた社会占星術をみなさんにお伝えする場とタイトルをいただき、改めて古典占星術の奥深さと的中率の高さに厳かな気持ちになっております。
大切な先人たちの智慧をこうしてみなさまと分かち合えたことに感謝致します。
これからも、WANIBOOKOUTの読者さまに星の恩恵が得られますよう、心を込めて開運作戦を予測と提案してまいりますね!

 

交通機関の乱れや地震に注意!

今週は先週19日から始まっている水星逆行に翻弄されている方が多いのではないでしょうか? 水星逆行中は、連絡事項や時間の勘違などが起こりやすく、その影響で年末年始の帰省ラッシュにも交通機関の混乱が起こりえますので、トラブル対応グッズを持って乗り物に乗って下さいね。
27日3:33に運行中の木星と天王星が緊張の角度をつくり、マスコミの過剰な報道などが目立つようになるかもしれません。またこの惑星配置によって地震を引き起こす傾向も強まってしまいそうです。

 

ウンチクでモテる?

29日15:54に山羊座で新月が起きます。これは今年最後の新月でもあります。雷や爆弾低気圧などが起きそうなホロスコープになっており、気圧病など体調不良の方が多くなるかもしれません。温かい飲み物を飲むようにしておトイレをガマンしないようにしましょうね。また外交問題に新しい局面が起きそうで、世の注目が集まる模様です。不動産や株価に良い影響が起きそうです。マンデンホロスコープ(社会占星術)で観ると、恋愛運は外国人との恋愛や、色々と良いアドバイスができるクレバーな人にモテ運が来ています。モテたい人はニュースやウンチクを蓄えておくと有利♪

 

科学の発展も!

 
同日29日18:30に運行中の天王星の巡行が始まります。天王星はひとつの星座に7年滞在するので逆行していることが多く、世の中の改革や電気製品、科学の発展や天文学に影響を与える惑星です。そのため、科学や天文学業界の方たちは新しい可能性と発見セレンディピティに目覚められることでしょう。

 

 

【7DAYSアドバイス】
12月26日・・・なんだか…つまんない!と呟く寂しい人が多い日。クリボッチ(クリスマスに1人)を嘆き女子会で発散する傾向が…。
27日~29日(am)・・・ひと月に1度の(28・5日)サターンday(土星と運行中の月が一致する日)。新月前なので詐欺や急性アルコール中毒に注意!グループや仲間といると厄除けに。
29日(pm)~31日(am)・・・年末の山羊座新月なのでまさに仕事納めの時、寝不足に注意。ゆっくりとした日を心がけて新年に備えましょう。
31日(pm )~1日・・・あけましておめでとうございます!今日はひと月に1度のシンデレラday(金星と月が一致する日)。とても縁起が良いので新年の希望を語り合いましょう。

 

【今週のヴォイドタイム】

 ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

・12月26日00:00~12:19
・28日10:47~29日00:12
・30日17:09~31日10:29

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る