星の裏時間1月30日~2月5日

星の裏時間1月30日~2月5日


Print

星使いの橘寧乃です♪
今週は節分がありますね。節分は、「季節の変わり目の直前ですよ~」の意味と、「大寒」という1年で最も寒い季節のファイナルの意味があります。
古来より、季節の変わり目は人生の変わり目、目に見えない細胞や気の流れがかわる重要な節目でもあります。私たちを創りだす素粒子に変化がもたらされる時なので、厳かな気持ちで過ごしましょうね。
今週の2月4日0:52に金星が魚座から牡羊座に移動します。

 

牡羊座&天秤座に開運のチャンス?

今年の金星の動きは特徴的で2年半に1度の金星の逆行が起き、牡羊座に金星がトータルで89日もの間滞在します(通常、金星がひとつの星座に滞在するのはひと月弱)。
さらに、木星が天秤座にあることから、この89日間の牡羊座・天秤座は開運チャンスが大きくなりそうです!

 

ヘアメイクを華やかに

牡羊座に金星がある間は、華やかで目立つものが好まれる傾向になります。
かのマリリン・モンローの金星も牡羊座にありました。彼女のこだわりはヘアメイク!金髪に赤いルージュに切れ長のアイラインと、頭部が際立つ美意識で人気者になりました。私たち日本人は、金髪にすることになかなか勇気がいりますが、ヘアメイクに華やかさを出すと金星の人気と愛情の恩恵を得ることが出来て、モテる人になれますよ。

 

根暗モード突入!?

また、今週目立つのは、水瓶座の太陽の主惑星である天王星に対して、木星が緊張の位置にあり水星と冥王星が重なっているため極端な関わりを持つことになるでしょう。そのため、私たちのメンタルは「ああ良い話題もないしくさくさするなぁ。」と根暗モードに。

健康面では、お腹の調子が悪い人が多くなりそうなので、素材の良い食品をよく噛んで食べるようにしましょう。また、世の中は隣国からの嫌みやけん制で議会がざわつきそうです。でも、3日から太陽と木星が開運の角度になるので明るい兆しも見えて来ます。

 

【7DAYSアドバイス】

1月30日~2月1日(am)・・・28.5日に1度のシンデレラday。運行中の惑星・月と愛と美の惑星・金星が合致する縁起の良い日なので、デートや美容、お買い物、ネイルケアがオススメ。
2月1日(pm)~3日(am)・・・28・5日に1度のマーズday。運行中の惑星である月と、厄災やトラブル、やる気を司る火星が合致する日この日は、車の運転や移動中のトラブルに注意。
2月3日(pm)~5日・・・お部屋の模様替えやインテリア購入に良い日。胃腸の調子を崩す人が多いので変わったものを食べるのは控えましょう。

 

【今週のヴォイドタイム】

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

・2月1日2:37~6:48
・2月3日1:51~10:51
・2月5日7:43~13:45

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る