星の裏時間2月13日~19日

星の裏時間2月13日~19日


Print

こんにちは星使いの橘寧乃です。
今週はヴァレンタインDAYがありますね。

歴史をさかのぼると、古代ローマ時代の女神ユノの祝日でした。その頃、クラウディウス2世統治下ではローマ兵士が婚姻を禁止されており、それを嘆き悲しむ姿を憐れんだキリスト教司祭ヴァレンティヌスは帝国に内緒で兵士たちの婚姻を執り行っていたのですが、それを反逆者として処刑されてしまいました。その日が2月14日で、ユノの祝日であり、キリスト教徒にも恋人たちの日となったと言われています。

 

ヴァレンタインDAYにカップルになれる星座は!?

占星術でも、小惑星・ジュノー(女神ユノは結婚の女神)は結婚やパートナーとの関係を引き寄せたり相性を観る時に互いをパートナーとして認識する観点になります。
現在は山羊座にジュノーがいるので、今回のヴァレンタインDAYは山羊座に滞在しているので山羊座さんや蟹座さんにカップル成立率が高いでしょう。

 

思いやりを大切にして開運へ

18日20:32に運行中の太陽が水瓶座から魚座に移動します。
自由な発想と発展思考から魚座の情操的で芸術的、チャリティへの意識の高さへと世の意識が変化して来ます。魚座に太陽が位置するシーズンは、「相手への思いやり」「同化と共感」を意識して人間関係を築くようにすると上手く運の流れにのれますよ。

 

恋はグループトークから発展!

今週は減光期(月が陰る新月に向かう衰退の気運)ですが、太陽(水瓶座から魚座)に天王星(牡羊座)が吉角、木星(天秤座)には大吉角で土星(射手座)からも吉角を形成しております。ポジティブで改革的でありながら手堅さも併せ持った世情で、私たちの心情も飛躍するための計画性や取り組みなどを表現出来るチャンスです。
恋愛では、SNSでのグループトークから発展が期待出来るので思い切って仲間に加わってみるのも手でしょう。(火星と金星、天王星が牡羊座に位置)

 

【7DAYSアドバイス】

2月13日~14日(am)・・・胃腸の不調に注意。夜更かしせずに早く寝ましょう。
14日(pm)~16日・・・ジュピターDAY(28・5日に1度の大吉惑星・木星と運行中の月が一致する日)で縁起の良い日です。婚約発表や結婚発表に期待。朗報に恵まれやすいので携帯のチェックとメールチェックをマメにしましょう。
17日~19日・・・お子さんたちの集団感染(特に胃腸)に注意。政治面では就労問題や年金などの補償問題が取りざたされそう。赤い下着が厄除けに。

 

今週のヴォイドタイム

ヴォイドタイムは、別名「魔の刻」と呼ばれており、話し合いや契約が無駄になると言われています。この時刻に心配や不安が起きても取り合わない事が開運のポイントにもなり、重要な決定を避けるのに良い時刻とも言えます。

・13日21:38~14日5:44
・16日10:55~14:42
・18日4:39~19日3:15

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/

Written by tachibana yasuno
tachibana yasuno

橘 寧乃(たちばな・やすの)占い総合カウンセラー/占星術と数秘術をツールに様々なご相談を口コミオンリーで4年続け2009年4月よりカウンセリングヒーリングサロン「クレイラ」を広島市袋町にオープン。占星術をメインに数秘術、人相、タロットで、開運と人生についてカウンセリング、コンサルティングを行っている。恋愛、婚活をはじめ、金運・財運・健康・才能・海外縁・魅力(美容)・仕事運・人間関係をアドバイス。多角的できめ細やかなアドバイスで実績を認められ、多くのリピーターを持つ。

»http://cleyera.net/

»この連載の記事を見る