牡牛座(4月の運勢)

牡牛座(4月の運勢)


牡牛座
Taurus
4/20-5/20

自分を見つめ直すタイミング

今の時期の牡牛座は自分について深く思案する時期になります。
自分で思っている自分像を裏切るような“キャラ”に仕立て上げられたり、新しいニックネームをつけられたり、自分はそういう風に思われていたんだ、と初めて見聞きする周囲の目に映る自分のキャラに戸惑うこともあるかもしれません。
自分というものにフォーカスがあたることになる時期で、内面・外見の両方に意識が向き、自分のあり方について深く内省することに。
同時に何かに抜擢されたりすることもある時期だから、自分の身にスポットライトが当たることで、自らの第一印象や外面についてのアドバイスを外部に求めたくなったり、その道のプロについてコンサルティングを受けたりということもあるかもしれません。

外見といえば、この時期、普段は気にならなかったカラダの癖や特徴、もしくはちょっとしたシミとかアザとか体型についての補正を図りたくなり、思わずダイエットプログラムに登録したり、筋トレに目覚めたり、はたまた美容のプロの門を叩くことになる人もいそうです。
例えるなら、刀が自分の直上に来ているような時期で、スパっ! と自分について切り込みを入れて、どんどん禊いで行き、本来の自分、本質以外を削り落とし、true-selfを切り出すみたいな、そんな時期になるでしょう。
心理テストや遺伝子検査等、自分の原点や心、深層心理というものと向き合うと、新たな発見があったりするかもしれません。

ラッキーキーワード

・携帯やパソコン、アルバムなどの写真の整理
・メイクを変えてみる(特にチークから上)