双子座(5月の運勢)

双子座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a83%e5%8f%8c%e5%ad%90%e5%ba%a7

双子座
Gemini
5/21-6/20

本質を問う月

appleのCEO、故スティーブ・ジョブズ氏が人生に最後に残したと言われるフレーズがあります。
“私はビジネスの世界で成功の頂点に君臨した。他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。私が勝ち得た富は、一緒に持っていけるものではない。ただ、私が持っていけるものは、愛情あふれた思い出だけだ。これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと一緒にいてくれるもの、あなたに力を与えてくれるもの、あなたの道を照らしてくれるのだ(途中割愛)”
この言葉をこれから7年の間、“本質”と向き合うことになる双子座のあなたに送ります。

双子座は基本的に、人や環境に自分を合わせるのが上手です。
そして社交的で臨機応変な対応も可能ですし、自分のやりたいことや意見をうまく間に滑り込ませることもできますが、その“その場しのぎ”的なワークスタイルやライフスタイルは果たして、本当にあなたが望んでいるものでしょうか?
あなたがこれから人生をかけて大事にして生きたいこと、向き合いたいことは一体なんでしょうか?
それらについて考えを巡らせる前に、一旦手を休め、ハイスピードで流れている俗世の荒波から身を切り離し、世間の目にさらされないどこか静かな場所で“これまでについて”を振り返ってみることをお勧めします。今までの人生について“たな卸し”をしてみて、今、あなたの手元に何があるでしょうか。そしてこれからはどうしたいでしょうか?
おそらくそのヒントは、幼少期からの夢とかビジョンの中にありそうです。

 

ラッキーキーワード

・田舎や静かな場所に行って自分と向き合う
・土いじりとか家庭菜園をする
・自己啓発系の本、名言集