獅子座(5月の運勢)

獅子座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a85%e7%8d%85%e5%ad%90%e5%ba%a7

獅子座
Leo
7/23-8/22

社会との接点が変わっていく月 

占星術師の間でよく例えらえるのですが、獅子座というのは“王様”の星座です。
プライドとリーダーシップ、そして大義名分を背に社会や世間に立ち向かったり、剣を立てて英雄のようなスタンスで社会や皆を守ることを暗示する星座でもあります。
話は逸れますが、王様といえば、はるか昔から洋の東西を問わず王族や貴族階級に属する人たちは帝王学の一環として、そして見聞を広めさせるために自らの子息を旅におくり出したと言われています(当時の英国ではグランドツアーと言われていました)。
本人は無自覚かもしれませんが、実はこのところ、帝位をほったらかしてお忍びで俗世のことを見て回る周遊の旅に出ていたようなのです。
その7年ほど続いた長い旅も実は今月の中頃で終わり、もとの玉座に戻ることになるのですが、これまでの時間はただの雲隠れの期間ではなく、時代劇や映画でもよくある“町人のふりをして世間を見る”という、一種の実地検分として過ごしていたのです。

今月の前半は“町人”として、後半は“王様”としてポジションが大きく変わる月となります。
これからは今までの現場経験を生かし、民衆の気持ちがわかるリーダーとして采配を振るっていくのでしょう。

 

ラッキーキーワード

・リネンやクロスを新しいものにチェンジする
・お気に入りのペンを手に入れる
・ローマ時代や中世ヨーロッパ等の古典や歴史物語