山羊座(5月の運勢)

山羊座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a810%e5%b1%b1%e7%be%8a%e5%ba%a7

山羊座
Capricorn
12/22-1/19

自分を縛る手綱を緩める月 

今月はすごく楽しめる月です。
山羊座=“楽しみ”というのは、占星術に詳しい人からするとかなり異色のコンビネーションに見えるかもしれません。というのも、山羊座の支配星は“責任・社会・試練”等を司る星なので、全く正反対の要素で山羊座の世界が満たされていくことになります。
その原因は今月7年ぶりに“管轄部位”をシフトする天王星にあります。
過去7年間、天王星は山羊座から見て“家族・居場所”の部屋にいました。
そのことで大変な思いをした人もいるでしょう。本当に今までお疲れ様でした!
これからは山羊座の人生史上、“最も楽しめるとき”に突入します! これも7年続きますから、人生の主軸が“守ること”や“キープ・継続していくこと”、“何らかの場所を保持すること”から“PLAY”へとシフトして、インスピレーションが溢れるクリエイティブな時間になっていくでしょう。その最初の月になる今月の過ごし方のポイントは“EASY”になること。

山羊座は本来、頑固な星座です。粘り強さで言えば12星座中トップ3に入るぐらい堅固な意思を持つ星座でもあるのですが、ときに責任感が強すぎて新しいチャンスにひょいと乗れないところあるのが弱点とも言えるかも。
特に今月の前半はたくさんのお誘いや面白い企画がやってきそうですので、これは! と思うものがあれば乗ってしまうのもいいでしょう。
そして、思ったことや閃いたことをすぐにアクションに移すことも開運のカギとなるでしょう。

 

ラッキーキーワード

・ひらめきを放置せず、一見無謀に思えることでも実現可能か考えてみること
・味噌汁やスープものを飲む
・写真のきれいなレシピ本や絶景が載っている本