獅子座(7月の運勢)

獅子座(7月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a85%e7%8d%85%e5%ad%90%e5%ba%a7

獅子座
Leo
7/23-8/22

本気で課題に向き合う月 

獅子はわが子を千尋の谷に落とす。
子どもを厳しく育てることを言い表した言葉ですが、今月、獅子座はまさに千尋の谷に落とされるような”試練”を体験するかもしれません。
もちろんそれは天の神さまの愛情の裏返しなのですが、当事者で、しかも渦中にいるとそれを”愛”だとは感じにくいでしょう。
(星の話を少ししましょう。今月、太陽が自室である獅子宮に戻ります。いわゆるサンリターンというもので通常はラッキー期間ともいわれているのですが、今月は土星・冥王星といったかなり強烈なパワーを持つ星々が獅子座から見てかなり厳しいポジションに陣取っていて、挑発・挑戦的なエネルギーが注ぎ込まれます。セオリー的にはラッキー期間でも、二つの巨星の影響から現実的には”愛のムチ”の応酬を食らうようなことがあるかもしれません。)

もっともこれは後々のシンデレラストーリーの布石となっている、いわば自力を高める時期であり、全く悲観するものではないのです。誕生日の時期に”スパルタ教育”を受けるのは確かに気持ちがいいものではないでしょう。ただ、今は歯を食いしばり、機が熟すのを待つのです。
そうすれば今年の下半期も最終章になってきた頃に馬車と魔女がセットで現れ、獅子座のあなたを異世界へと誘い、導いてくれるはず。

 

ラッキーキーワード

・スポーツウェアや機能的なバッグを購入する
・タイフードを食べる
・プチ留学や学びテーマにした旅、経験・体験型の旅行、部活・サークルの合宿に行く