双子座(8月の運勢)

双子座(8月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a83%e5%8f%8c%e5%ad%90%e5%ba%a7

双子座
Gemini
5/21-6/20

言葉遣いの癖を見直してみる月

言葉というものは感情を表したり、交渉ごとに用いたりと、とても便利なものである反面、曖昧な表現がもたらす”あやふやさ”が予期せぬ波乱を生むといった可能性も持っています。
例えば、”もう少しだけ待ってほしい”といっても、”もう少し”があと1時間なのか、あと1週間なのか、その”少し”が意味するところが非常に曖昧であったり……。

今月、双子座が向き合うポイント、それは上記の通り、言葉の持つ”ニュアンス”に気をつけること。曖昧な表現よりも数字や期限を明示して”具体性”を打ち出していくこと、決して”曖昧な返事”をせずに自分の意思を明確にすることが求められます。
例えばですが、”すぐにやります!”ではなくて、“あと〇〇分でやります!”に切り替えるといった風に。それ以外にも、今の相手とは付き合っているのかそうでないのか、契約を更新する気があるのかどうなのか等、なにか曖昧にしていることがある人は”白か黒をはっきりさせる儀式”が起こる暗示もあります。
決して同調性力や勢いに流されずに、誠意をもって腹を割って話すことで、予想以上の大きな展開が起きたり、信頼を勝ち取ったりできるかもしれません。

 

ラッキーキーワード

・旅先から絵葉書を出してみたり、手紙を書いてみる
・お気に入りのペンを買う、筆記用具を新調する
・豆苗、小松菜、ゆずを食べる