天秤座(3月の運勢)

天秤座(3月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a87%e5%a4%a9%e7%a7%a4%e5%ba%a7

天秤座
Libra
9/23-10/22

未来の自分に投資していく月

今月の6日にシフトする天王星は、時代の流れや時勢を示す星と言われていて、7年かけて一つの星座に留まり、その星座がもつパワーを根底から覆したりなんらかの革命を起こすとされています。
今回の天王星シフトで天秤座のあなたが向き合うことになるのは、”眠れる才能を掘り起こしていくこと”。
天秤座のあなたはおそらく人間社会を器用に生きてきて、今までは流れるように人生を謳歌してきたかもしれません。もちろん苦労も相応の努力もしてきたでしょうし、歯を食いしばり頑張るシーンも何度も経験したでしょう。
ただ、これからの7年間は”あなたの本当の才能のきらめき”を世に見せつけるような、ある意味では非常に激しい転換が待ち受ける時期になっているようです。

特に今月からは”長い期間をかけて、世の中で自分が成し遂げたいこと”を考えていくタイミングになっていて、自分は何をしているときがもっとも幸せか、そして何をしているときにもっとも社会に役立っているのか、その二つのパラメーターをすり合わせていく作業に没頭していくかもしれません。
そして未来の明るい姿が見えたなら、”今を犠牲にすること”や”多少の泥仕合を行うこと”をものともしなくなるのかも。天秤座の得意な”アゲハ蝶のようにキラキラした存在であること”は、今月以降少しの間影をひそめるかもしれませんが、それは近い将来さらにグレードアップした羽を見せるためのステップなのです。

 

人生を変える革命アクション

・絵を描いたり文章を書いたり、クリエイティブなことをしてみる
・山や植物園・花屋に行くなどして、自然の造形美に触れる