双子座(4月の運勢)

双子座(4月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a83%e5%8f%8c%e5%ad%90%e5%ba%a7

双子座
Gemini
5/21-6/20

最強のボランチパワーを発揮する月

サッカーにはボランチと呼ばれる存在(正確にはポジション名ではないのでここでは存在・役割とします)がいます。
中盤の要であるミッドフィルダーのうちの一人で、ポルトガル語で舵取り・ハンドルを表すこの言葉で示される通り、期待される役回りや主な仕事は舵きり役であり、司令塔そのもの。
実質的に、ゲームメイキングをするのがボランチの役割でもあるので、観察力・判断力といった冷静な頭脳・メンタル、そして運動量の豊富も求められますが、盤上の駒を見るように全体を俯瞰する力が実はもっとも必要な素質であると言えそうです。

ここで急に今月の双子座の話に繋がるのですが、今月、ふたご座のあなたに求められるものこそ、実は上述のボランチたる素質。
他でもない全体を見渡す司令官・司令塔として周りをコントロール・監督し、的確な指示を出したりしつつも、プレーヤーとしてもハードに動くことが求められます。ときに華やかなゴールシーンに絡み、ときに泥臭いディフェンスをする。あるときは成功を共に祝い、またあるときはクレーム対応に追われたりと何らかのミスの後始末をするということも。
いずれにしても、あなたのアンテナ力が最高に高まっている時期には違いありませんから、先読みをしてネガティブなことが起きそうな予感がしたらそれをチーム一丸となってできるだけ早くに対処していくこと。司令塔らしく、早め早めに指示を出し周りをうまく使っていくことが、“失点”を防ぐ鍵となりそうです。

 

ラッキーキーワード

・スポーツ観戦やライブに行く
・ランキング上位の映画を見に行く