獅子座(4月の運勢)

獅子座(4月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a85%e7%8d%85%e5%ad%90%e5%ba%a7

獅子座
Leo
7/23-8/22

守・破・離の月 

武道や華道など、日本古来の〜道と呼ばれるものには、守・破・離という修行の過程を示した教えがあります。
守は師匠等から教えられた型を覚え、鍛錬・自己研鑽を重ねていくこと。破は型以外にも自分の経験や鍛錬の中で得てきたものを重ね改良していき、文字通り型を壊し破っていくこと。離は師匠から習ったものと自分で改良を重ねた型からも離れ“自在”になる、創始者、創造者になることを指すのですが、今月の獅子座のあなたはこのうちのどれかの昇華・ステージの変化を体験しそうです。
今までのやり方を守ることに飽きてきたり、ちょっと違うなと感じ始めたり、もういいかなと思ったり。そういう人は“守りから破る”へ、ステージを変えるときが来ているのです。

独自の研究をずっと重ねてきた人は、離れてみることでより大きな視点を手にし、新しい概念や思想へとその研究のフィールドを移したりと、居場所や向き合い方・メソッドの変化を体験する人も多くいるはず。今まで信じてきたことや向き合ってきたことを無駄に感じる人もいるかもしれませんが、決してそうではありません。
人は常に進化を繰り返す道の上を歩み、その時々に見た景色が今のあなたの礎となります。得られた感動や体験はあなたの宝であり、今後必ずどこかで何かの役に立つものなのです。
だから、もういいかなと思ったら、違和感を感じたら、それはもう“卒業”のサインなのかも。
その天からのメッセージを素直に受け入れ、次のステージへと歩を進めていきましょう。

 

ラッキーキーワード

・SNSのアカウント名や、blogのタイトルを変えてみる
・ベージュ・茶色系のアイテムを着る