天秤座(4月の運勢)

天秤座(4月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a87%e5%a4%a9%e7%a7%a4%e5%ba%a7

天秤座
Libra
9/23-10/22

正義の剣を振り上げる月

黄道12星座の中で最も中立・中性なスタンスを持つとされ、社会の中でのバランサー的な役割を担うとされるのが天秤座の人。
ただ、“調整”という名目で、余計なものをバッサバッサと切り捨てていき、社会を調整していく役割を密かに隠し持つというのも天秤座の面白い所。正義の剣を持つことからもわかる通り、意外と“パワー型”の星座なのに、あまりそれが表に出てこないのは天秤座のお得な部分であり、金星を守護性に持っているが故の特性なのかもしれません。

さて、そんな隠れバッサリ系の天秤座の今月の運勢は、ある意味かなり過酷です。
残りの11星座の方たちにしてみたらそうでもないのですが、“スマートな天秤座にとっては”かなりの苦行になりそうなことが起こる暗示があります。
その暗示とは“なにかにカットインしていくこと”。基本的には“WE”で生きたいのが天秤座の人の特徴だと思いますが、今月に限っては“ ME”を強く主張するような機会がたくさんやってきそうです。
私はそれをしたくないとか私の主義には合わないとか、私が適役ではない等、権利や自分の自由、自分のキャラクターといったものが侵されそうになったとき、はたまた自分の信じる平和な社会や平等で安全な社会像からかけ離れたことが起きたとき、もしくは自分の信念から大いに外れたことが周囲で起きたとき、天秤座の持つ正義の剣はその鞘から抜かれることに。
平和主義者な天秤座が強く世間や社会、コミュニティ等に何かを突きつけていく時代。それはある意味、世界や社会が変わっていくときであるというサイン。
高く振り上げた剣はまるでジャンヌダルクの聖剣のように覚醒のアイコンとなり、周囲に意識の変化をもたらしていくでしょう。

 

ラッキーキーワード

・blogや発信系を強化する(積極的に発信する)
・デトックス系のハーブティーや薬膳を摂取する