天秤座(5月の運勢)

天秤座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a87%e5%a4%a9%e7%a7%a4%e5%ba%a7

天秤座
Libra
9/23-10/22

居心地の良い場所からの解脱を図る月

今月の天秤座の人の運勢は、少々衝撃的です。
と言うのも、あなたにとって居心地の良いところや帰るべき場所、古巣や軸とも言えるところに、天からの”チェンジ要請”がかかるからです。
天秤座は自分にとって居心地の良いところに入ることで、ガシガシと力を発揮できる星座です。自分が落ち着ける場所があって、初めて真価を発揮するというか、冒険の日々の連続はあまり好まず、安定や安心が第一で、それから”仕事”や”対外的な役割をこなす”という、意外と保守的なところもある星座だと言えます。
そんな”隠れコンサバ”な天秤座に居心地の良い場所からの解脱指令が下るのですから、今月は心中穏やかではないかもしれません(天秤座のことですから、決して顔には出さないかもしれませんが)。

特に権威や力、伝統産業、古代の英知といったものをキーワードに持つことに従事している人は、急に今月のどこかでそれに見切りをつけたり、いきなり卒業宣言をする人もいそうです。
しかも、具体的な理由があるわけでもなく、ピンときたからとか、もういいかなって思ったからなど、そういうあいまいな理由で人生の方向性を変えたり、武器を持ち替えたりといった人も多くいるはず。
今までは貝殻がグレーだからグレーのヤドカリだったものが、今月中にその”貝殻”を変えて、急にピンクのヤドカリへと変わるように、あなたを形容する言葉や、生き方そのもの、そして社会的な立ち位置・肩書き、目指しているところも一気に書き換えられていく流れが見えます。

 

GWのラッキーアクション

・デジタルツールのバックアップ・データ整理をする
・家財道具を見直して、要らないものを断捨離する
・睡眠時間をたっぷりとる