射手座(5月の運勢)

射手座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a89%e5%b0%84%e6%89%8b%e5%ba%a7

射手座
Sagittarius
11/22-12/21

総合メンテナンスの月

いい道具ほど、手入れが必要だと言います。
いい包丁は職人さん・板前さんによって磨かれますし、高級スポーツカーも一年の中で数週間はメンテナンス等で専門のお店に預けられたりするように、人間もある意味”超精密なメカニズムを内包した存在”なのでメンテナンスや休息が必要です。
特に射手座の人は、何かに没頭するともうそれだけになってしまいがち。故に高性能マシーンのようになってしまう傾向もあり、職業病のようなものを持ちやすい気質もありますから、頻度高めのメンテナンスが本来は必要な人のはず。
今月の星回りは、そんな暴走しがちなあなたを半ば強制的に”休ませる”ような気運に満ちていて、なんらかの”緩めなさい、休みなさい”サインを受け取る人も多そうです。

家族の都合だったり会社や組織の都合だったりと、その原因は人それぞれですが、そのサインを受け取って、今月前半は何もしないことを選択したり、どこかに行ってぼーっと過ごしたり、浮世との隔絶モードに切り替える射手座の人は多いかもしれません。
下半期直前、一年の折り返し点を前にして、体制を立て直すいいタイミングでもありますから、下期の作戦をたてたり、体調面で気になることがある人はこの機に徹底的なメンテナンスをしてみてもいいかもしれません。
また射手座にとって大自然はラッキーエレメントでもありますから、自然と戯れたり、海に浸かる、山に行くというのも良さそうです。普段の生活環境から離れて、デトックス&リラックスに努めるのも、いい過ごし方と言えるかもしれません。

 

GWのラッキーアクション

・山や海など、自然に触れる
・プチ断食(ファスティング)をする
・マリンテイストの服を着る