射手座(10月の運勢)

射手座(10月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a89%e5%b0%84%e6%89%8b%e5%ba%a7

射手座
Sagittarius
11/22-12/21

来るものを拒まず!天からのギフトがやってくる月

”もしも”の話として聞いてください。
あなたはある街に住む年頃のお嬢さん。ショーウィンドウに飾られている素敵なドレスに憧れていて、前を通るたびにふと足を止めて眺めてしまいます。
ただ、そのドレスはダイヤモンドやレースがふんだんに使われている贅沢な造りで、非常に高価なもの。それを自分で買おうと思ったら、あと20年ぐらいはかかるかもしれません。
ショーウィンドウをずーっと眺めているあなたのそばにある初老の紳士が現れ、こう言いました。”お嬢さん、そのドレス、欲しいのなら買ってあげましょうか?”。
あなたはそんなことを言われて動揺するかもしれません。”見ず知らずの人に、いきなりそんな高価なギフトをいただくなんて!”とか、”下心があるに違いない!”とか、”どっきり系の番組なのではなかろうか?!”と頭がささやきだすのです。
実際に、このままずっと働いていても、ドレスがなくなってしまう可能性があり、そして自分自身の体型が変わり、そのドレスにフィットしなくなるというリスクもあります。
ここで運命の二択がやってきます。
”若くてキラキラした自分にフィットするドレスを得られて、心が天に昇るような夢心地を体験する”か、”人にそんな高価なものを買ってもらうなんて、はしたないとか恥ずかしいといったプライドや意地・面子を重要視して、20年間我慢する道”を選ぶか。

長く我慢して欲しいものを買う。それはもちろん美談でしょう。
ただ、自分で買ったものであろうが、誰かから頂いたものであろうが、”ドレスはドレス”です。
天はあなたに”引き寄せを実現させる術”をたくさん用意しています。その中には、人間界の常識をちょっと超えたものも含まれていたりもします。そういう神々の悪戯とも言える、ビッグチャンスを掴むかスルーするのか。
真贋を見抜く目と生き方のセンスの有無が表れる月になりそうです。

 

ラッキーキーワード

・周りのノイズに振り回されない
・新しいチャンスを受け入れる、チャンスを楽しむ
・パンよりもご飯を選ぶ。おにぎりがおすすめ