蠍座(11月の運勢)

蠍座(11月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

認知度が急上昇!大衆に向けてアプローチする月

今月の蠍座は、ちょうど太陽が自室に回帰中ということもあり、いつになくパワフルに過ごせるはず。力を持て余して他のことに目がいったり、週末に副業のアルバイトを入れたり、つい
いろいろなことに手を出してしまう流れが見えます。
また、映画やドラマの撮影にエキストラとして出演するとか、街頭インタビューを受けたり、動画サイト等含むメディアでの露出が増えたり、電波・印刷物に自分自身がどんどん出ていくような暗示があります。人によっては知人・友人から誘われて動画の個人チャンネルを開設したり、ライブ配信を定期的にやってみたり、連載をスタートさせたりするかもしれません。
いずれにしても、社会的な認知度が大幅に上がっていくときなので、前面に出るお仕事や人気商売をしている人たちには大きな追い風が吹くこととなります。

ただ、今月は発言やコメントがとりわけ大きな力を持つので、ネガティブな発言・批判や批評めいたことを見かけたときに、下手に絡んだり、同調すると炎上リスクが高まりますのでご注意を。
当然ですが、公衆道徳にも気をつけたいところ。特に注意したいのが酒の席やパーティ等での振る舞い。酔った人に絡まれたり、羽目を外しすぎた集団と一緒になり自分まで連帯責任や誹謗中傷のターゲットにならないように。
自衛意識と早期退散を常に心がけておくとノーダメージで気持ちよく過ごせるでしょう。

 

ラッキーキーワード

・過激な発言はできるだけ避ける
・和菓子を”おめざ”に頂く
・snsのアイコンを新しいものに変える