山羊座(12月の運勢)

山羊座(12月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a810%e5%b1%b1%e7%be%8a%e5%ba%a7

山羊座
Capricorn
12/22-1/19

宇宙・星々・世界があなたを祝う月 

今月の山羊座の人の運気、それは“セレブレーション(お祝い)”です。
「人気運が高まっています」とか、「豊穣の運気がやってきています」なんて書くことはあっても、“お祝い”の運気が……なんて書くことは普段は無いのですが、今月の山羊座の運気を見ていると、どこをどうひねっても“お祝い”以外には出てこないのです。それほどに“祝い”ムードの強い運気が今の山羊座には降り注いでいて、宇宙が、周辺が、とにかく祝福してくれます。いずれにしても“めでたいオーラ”があなたの周りを取り囲んでいるようなのです。

実際、星を見てみてもここ数年、特に2年前からあなたの人生は一旦“繭に入ったように”なっていました。スランプや長い療養・休養を必要とした人も多いでしょう。不慮のライフイベントや何らかのリセットを経験して、大きく人生プランを書き直さないといけなくなった人もいたかもしれません。また、長い目で見ると、冥王星が山羊座に入った2008年頃からあなたの人生の立て直し期間は始まっていたのかもしれません。
ただ、今月は多くの山羊座の人が、暗くて動きづらい繭の中から外の世界へと出て行くことになります。繭のたとえをそのまま踏襲すると、サナギがアゲハになったらどうなるか。答えは簡単。大きく綺麗な羽を広げ、大空を舞う。
今月のあなたを待っているのは、まさにそういう“大転生”ともいえるような出来事。大空に舞う羽根を手にしたあなた。もう地面をいく他の生き物と同じ道を行くことはないかもしれません。
でも心配も不安も要りません。地上をホームグラウンドとしなくても、空という新しいフィールドがあるのです。今月のクリスマス頃、きっとあなたは空を舞う種族の一員として、大歓声で新世界に迎え入れられるでしょう。

 

初詣&年末年始のラッキースポット

・木花佐久夜毘売、瀬織津姫を祀る神社(鳩森八幡神社、浅間神社)
・コンサート、舞台・劇場