乙女座(5月の運勢)

乙女座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a86%e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7

乙女座
Virgo
8/23-9/22 

アンテナのチューニングが高まる月

乙女座は知性の星・水星を守護に持つ”頭の回転の早い”知性派の星座。調和・規律を重んじ、慎重な気質を持つため、裏をとるとか、調整を図るといった段取りを重要視するところがあるでしょう。そういった気質がもたらす恩恵は、グループワークやチームでの仕事、異業種や他団体が絡む際に最大化され、摩擦の生じない団体運営・プロジェクトの進行が可能となります。
ただ、今月の星周りは乙女座のそういった慎重派なところをアンロックしてみることを推してくる、乙女座の本質とは真逆のあり方をプッシュしてくる配置です。
つまり、”周りをあまり気にせずに、思うがままに振舞いましょう。一旦段取りのブレーカーを落として、スピーディにさらさらと感じるがままに動きましょう。”というのが、今月のあなたに出された星からのメッセージ。考え癖・理論的にまとめがちな思考エンジンをとにかくスローに、もしくは可能ならオフにして、逆に感性ドライブを最大レベルまで高めてみましょう。

とはいえ、いきなり”真逆のことをする”というのは、知性派であり、理性ドライブが立っている乙女座のあなたには難しい課題と映るかもしれません。なので、とりあえず特に理由がなくても、”衝動にかられるがままに”何かを始めてみるのはいかがでしょうか? モチーフもコンセプトもなく鉛筆を走らせ、ただただ腕が動くままに絵を描いてみるとか、また動画サイトやSNSに思うこと、感じることをそのままアップするのも、最高の感性スイッチオンのトレー二ングと言えるかもしれません。
そうすることによってもたらされるものは、”ビジネス的な副産物”というよりは、深いレベルの癒しであり、気づきそのもの。
何も生み出さないこと、何も生産性があることをしないこと、そして、そんな自分をまるっと認める、許すこと。それこそが今月の乙女座のあなたに課された、マインドが到達すべき領域であり、隠しミッションといえるものなのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・白・青・緑・紫の服を着る
・早寝早起きを徹底する
・夕日を眺める