天秤座(5月の運勢)

天秤座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a87%e5%a4%a9%e7%a7%a4%e5%ba%a7

天秤座
Libra
9/23-10/22

越境者になる月

もし今、あなたが自分のことを〇〇のスペシャリストとか、〇〇のプロ、〇〇屋さんと認識しているならば、今月の終わりごろには、もうあなたの中ではそういった意識が薄まっているか、なんなら消えかけていたりするかもしれません。
それもそのはず、今月のあなたに待ち受ける星々からの課題は”越境すること”であり、内側から自分像や自分らしさ的なものを壊し、新しい地平を獲得することだからです。

少し例え話をしましょう。
一人の拳法家がいたとします。いろいろな型に習熟し、カリスマ性もあり拳法マスターのように呼ばれリスペクトされています。
では、その人が住み慣れた故郷や拳法の里を離れて、外国へ旅に出たり、外国語を覚え始めたらどうでしょうか? ”拳法を教える”という彼の主たる役割に、外国というバイアスがかかることになり、世界中に弟子や門弟が増えたり、一大拳法アカデミーを創設し、自分の没後にも延々とその教えを残すことも叶うかもしれません。
と、これはもちろんただの例え話ではありますが、人は何歳になろうとも、何を経験しようとも、居心地のいい安寧の地を飛び出すことには恐れが伴い、その決断やアクションには不安が生じるものです。ただ、前例がないことをしたり、今までのノウハウや蓄積が通じないところに行くからこそ人は成長できるということは、いつの時代になっても変わらぬこの世の理。
今月は自分のコンフォートゾーンにとどまらずに、気持ちだけでも”外へ外へ”と(オンライン等でも)してみましょう。
そうする中で魂の成長につながる何かに出くわし、これは! と思うものにご縁の糸が引き寄せられるかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・外国語を勉強・習得する
・海外の動画サイトを見る(海外YouTuberの動画等)
・カカオ含有量の多いチョコレートや高級スイーツ、ボンボンショコラを食べる