蠍座(5月の運勢)

蠍座(5月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

”軽さ”を追求する月

”今までの生き方の真逆を攻めること。ライト&ポップに過ごしてみること”
それが、今月の蠍座に課されたミッションです。
ただ、蠍座は忍耐と責任感でできていると言われるほど”お堅い”、真面目な星座ですから、この課題をいったいどうしたらうまく受け止められるのやら。”真面目で忠誠心高く、くじけない心”。それが蠍座というもの! そんな”ど頑固”な蠍座に対して、ライト&ポップというのは、自己に対する一種の反逆行為であり、今まで積み上げてきたものをかなぐり捨ててしまうマインドであり、なんなら今までの自己研鑽やキャリアを否定する行為であり……と、エンドレスになりそうなのでここでストップしますが、いずれにしても今月のあなたに星が求めるのは”真逆を攻めていくこと”です。

縁の下の力持ちとして生きていたいと思っていたとしても、コミュニティ内での狭いけれど深い付き合いを重視して、知り合いや仲の良い人たちとだけで楽しくやっていきたいと思っていたとしても、今月の前半から”表に出ること”が相次ぎます。10日前後ぐらいからは、今まで通りのやり方が急に終わることになったり、外圧によって今までの在り方を継続出来なくなる暗示も出ています。
こうした外圧のプレッシャーにより、ともするとあなたの武器とも言える才覚・事業・今までの実績のようなものを手放さざるをえなくなるかもしれません。そういうことが起きたとき、この言葉を思い出して欲しいのです。
”ライトに、ポップに”。
時代は今変わろうとしています。今年は、特にこの5月は、あなたを縛るものから解放されてもいいときです。自分を許し、真面目の殻を脱いで、限りなくライトな人に。自分を責任感のムチで打つことなく、できるだけポップに生き方に! 
そういう変容を許してもいいころだと、そんなふうに楽に生きてもいいのだと、星は伝えております。

 

ラッキーエレメント

・財布を新調・物色する
・しぼりたての生ジュースやスムージーを飲む
・手首・足首のストレッチをする