射手座(5月の運勢)

射手座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a89%e5%b0%84%e6%89%8b%e5%ba%a7

射手座
Sagittarius
11/22-12/21

IT化を進めていく月

射手座は、”冒険と英雄譚”を好む星座です。潜在的なヒーロー願望があり、変化を打ち出す第1派、旗手的な要素の強い射手座からすると、有事の際や緊急事態こそ”射手座力の見せ所”であるとも言えます。大きな声では言えずとも、これに備えてもう手は打ってあるとか、打開策を早急に用意している渦中だったり、なんならもっと早くから準備してあり、今は逆にその対応で大忙し! という人もいるかもしれません。
実際にここ数ヶ月で世界は様変わりし、まるで映画のようなことが起きていますが、射手座のあなたに向ける今月のキーワードこそ、実は世界で最も求められているもののうちの一つ、”IT・テック”となります。

さて、本題に入る前に、ここで少し過去を振り返ります。射手座は未来を先取りするアンテナの感度が素晴らしいので、去年をピークに、早い人だと少々フライング気味に2017年から”早急に武器を持ち替えるように”、”ITやどこでも仕事ができるような要素を取り入れるように”と星々からの指令が来ていたはずです。
その意を受けて、今からの新時代に備えて転職をしたり、仕事の仕方を変えるとか、副業を始めるとか、リモートワークができるように準備を進める等、仕事改革を行った人も多かったことと思います。そうして先立って準備を行っていたからこそ、社会の状況変化による生活への影響を最小限に抑え、BLOGや有料記事の執筆、ライブ配信活動、リモート診療、遠隔でのカウンセリングや通販やサブスクリプション型のサービス等で、社会貢献や経済活動を続けることが出来ているのでしょう。
そして、今あなたが行っていることは、次時代のライフ・ワークスタイルの雛形となるものです。星から課された”雛形作りのミッション”を忘れずにIT・テックとの融合を図りつつ、新時代の旗手としてその新しいスタイルの拡散、発信に努めてください。
それこそが今あなたができる社会貢献であり、御魂磨きなのかと思います。

 

ラッキーエレメント

・携帯を新調したり、カバーを変える
・電磁波ガード等、電磁波対策アイテムを買う
・デンタルリンス・フロスを用いたデンタルケアの徹底