水瓶座(5月の運勢)

水瓶座(5月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a811%e6%b0%b4%e7%93%b6%e5%ba%a7

水瓶座
Aquarius
1/20-2/18

自らの神殿を作りあげていく月

水瓶座というのはセンサー・アンテナの星座でもありますが、今月はさらにそれが”永続的な価値を持つもの・価値が下がらないもの・本物・アート”といった方にどんどんピントを合わせていくことになりそうです。
”家やサロン・アトリエ・書斎”といった自分を主とする空間の中に、センスのよくないもの、波長を乱すものがあることに、我慢できなくなってくるかもしれません。
先月からすでにその兆候はあったかもしれませんが、今月はさらに”自分の神殿を作り上げたい”願望が増していき、徹底的な模様替えや配置換え、断捨離、データ整理等含む、諸々の整理を行っていくことになりそうです。

当然、大物家具・家電の購入や、ちょっとしたリフォームをすると出費もかさみますが、今のあなたにはそんなことはきっと”小事(しょうじ)”にすぎません。
それよりも、あなたが息をする空間、長い時間を過ごすサロン・アトリエ・書斎・リビング等がお気に入りの空間であることのほうが大事なはずです。そしてその感覚は間違っていません。
宇宙もその”聖地づくり”を応援してくれるようですので、思い切って好きな家具を買ってみるとか、大好きな柄のラグを敷いてみてもいいかもしれません。どうせならカトラリー・箸置きにいたるまで、妥協を許さない姿勢で、徹底的に”空間作りにこだわってみる”のも良いでしょう。
人は環境が作るともいいます。いいアイデア、ひらめきを下ろしやすくするためにも、何かを成し遂げるためにも、”土台・基盤”たる空間づくりに精を出してみるのもいいのではないでしょうか?

 

ラッキーエレメント

・いいヘッドホン・イヤホンで音楽を聴く
・原色・蛍光色のスニーカー