射手座(7月の運勢)

射手座(7月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a89%e5%b0%84%e6%89%8b%e5%ba%a7

射手座
Sagittarius
11/22-12/21

タスク急増の暗示!マイペースで過ごすことを意識したい月

半身半獣のケンタウロスが弓をつがえている姿、それが射手座のシンボルです。そして射手座のマークとは弓矢の矢であり、その矢に示されているように、一旦放たれると鉄砲玉のように戻ってくることはない様を示しているとも言われています。
射手座自身のシンボルにも描かれているように、通常は自分から”矢を射る”のが射手座の在り方で、矢のベクトルは自分から外へ向かうのが基本なのですが、今月はそのベクトルが真逆に! つまり”自分に向かって”矢が飛んでくることになるのです。
といっても、本当の矢が飛んでくるわけではなく、自分への仕事・依頼・頼みごと・突発的な用事等というのがその”飛来してくるものたちの正体。”

射手座は天才肌で、何でもそつなくこなせる人たちではありますが、あまりにどどどっと一斉射撃を受けることになると、その勢いやパワーにタジタジになってしまうかもしれません。とはいえ、それに翻弄されて自分の時間を持てなくなったり、本来やるべきことがおざなりになるのは本末転倒なので、自分のペースや最低限の休息時間、一人で過ごす時間は確保したいところ。
余白を多めに持つことで、様々なもつれや混乱も回避できるかと思うので、今月はできるだけスケジュールを埋めすぎないようにしましょう。月初にでも、”絶対自分領域”といった、誰にも侵されない時間を確保しておくといいかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・安眠グッズを買う
・キャンドルナイトを楽しむ
・柑橘系や酸味のあるものを食べる