山羊座(8月の運勢)

山羊座(8月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a810%e5%b1%b1%e7%be%8a%e5%ba%a7

山羊座
Capricorn
12/22-1/19

ハイペースからローペースへと、シフトダウンしていく月 

今月はあなたのマインドが、風の時代仕様に作り変えられていく、その具体的な手法・手段が見えてくる月です。それに伴い、収入源や役割・立ち位置といったものが変わっていくので、過去のものやご縁が徐々に減少し、新しいものがどんどんあなたの世界に入ってくる。そんな「入れ替わり劇」が起こるはずです。
その際に、もし、まだあなたの中に「一抹の手堅さ・真面目さ」があるのなら、それは今月中に何らかの出来事によりかき消されていくかもしれません。また、己との内省において気づきがあり、”そういった真面目さ・硬さ”を捨てていく決断をするかもしれません。

「今までの真面目さ」とは、土の時代には推奨されたもの。そして、「これからの時代の真面目さ、生き方」は、ある意味、今までのそれとは真逆に位置する考え方・価値観です。
例えば、「稼ぐこと=月160時間働くこと」ではありません。月1時間だけ働くとしても、その1時間は密度がとんでもないとか、超合理化されていて、同じような”エネルギー”を生めば、160時間働いたのと同じようなリターンがあっても理論的にはおかしくはないのです。いや、もはや、時間という概念が、仕事について語るときの”賃金や報酬を決める指標の一つ”になっていることが、もはや前時代的と言えるのかもしれません。
週休2日が、週休3日や4日になるとか、はたまた完全に社会の今までの働き方を脱して、オリジナルな世界観で生きていくことを決める人もいるかもしれません。
そして、その後押しになるもの、最後のヒント・きっかけ・手助けになるのは他でもない、風の時代を共に生きる仲間たち。同じ風、香りを纏う人たちが、あなたの決断・意思を尊重し、あなたが最高の舞台で輝くことを何よりも応援してくれるはずです。

 

ラッキーエレメント

・機能性ウェアを買う
・インテリア雑誌を見たり、不動産・インテリアの情報を集める
・ひざ下の徹底的なケアをする