蠍座(8月の運勢)

蠍座(8月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

守りの甲羅を脱ぎ、軽やかになっていく月

誤解を恐れずに言うと、「蠍座とは受け身・守り」の星座です。
大事なものを守ったり、関係性を維持したり、価値や言い伝えをずっと受け継いでいく。そして、それらを守り、育み、守秘することを阻害してくるものや外敵に対処・対応するために、蠍座には”毒”が授けられているのですが、その毒が実はそろそろ効力切れになっているのです。いや、正確には、もうその”守秘すること”に飽きてきている、もういいかなと思い始めている人達が多いのかもしれません。

「今の社会情勢やこれから」を考えると、「これまで」にいつまでも縛り付けられている場合じゃない。そう思うと、やっと蠍座の重い腰も上がり、いろいろな可能性や、自らの内にある”やってみたい・行ってみたい”願望にじわりじわりと火が付いてきている人達も多いはず。
実際、ここ2年ぐらいはそういうぐらついた状況にいた人は多いはずですが、蠍座は前述の通り「守りの星座」であり、12星座の中で最強レベルのガーディアンです。誰よりも守りが固い人がその場を離れるというのは、なんだか「美学」に反するような気もして、アクションに移せる人はあまりいなかったかもしれません。
しかし、もうそろそろ心に嘘をつけなくなるような、そんな流れが来ています。どうぞ体やマインドに変な歪みが出る前に「心に素直な行動」を起こしてみてください。誰もあなたを咎めないでしょうし、背負った何かを脱ぎ去ったときには、かつてないほどに心や魂が安堵し、絶対的な平和・安心感に包まれることと思います。

 

ラッキーエレメント

・ダークカラーの服を着る
・ビスケット・クッキーをつまむ
・過去のノートや日記・手帳を見直してみる