魚座(8月の運勢)

魚座(8月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a812%e9%ad%9a%e5%ba%a7

魚座
Pisces
2/19-3/20

型破りなことを狙う!ロックに生きる月

真面目なこと、頑張ること、予算を守ること、目標を達成すること。これらは現代社会では評価されることなのですが、これから「風の時代」なるものに完全にシフトする年末以降は、こういった基準・評価軸なるものも、連動して変わっていくことになると思われます。
では、その「今後の時代の新評価軸」とは、いったいどういうものでしょうか。正確なことはもちろんどこにも書かれていないので、その答えは神のみぞ知るという感じではありますが、今の社会情勢等を鑑みるに「特に役に立つわけでもなければ、便利さを提供するというわけでもないもの」がネットの社会を中心に生まれ、それが一つのムーブメントとなり、新時代感を作り出しているのは否めない事実であろうと思います。

そして、もし魚座のあなたが関わっていることが「真面目さや硬さ」を要求されることだとしたら、それはもちろん現状維持でもいいのですが、週末や隙間時間を利用して、何らかの創作活動や、ただ喋っているだけ・趣味のことをしているだけというような、「意味があるのかどうかわからないこと」をやってみるというのはいかがでしょうか?
これから私たちが向かうのは、ある観点では「昼夜逆転・天地が逆さまになったような世界」です。これまでの当たり前・常識を壊していくためにも、思い切りロックなこと、掟破り(とはいえ法律は破らないように)なことをしてみてはいかがでしょうか?
魚座とは本来、「無形」な星座です。精神性とか癒しを司る星座でもあり、きっと何をやっても大丈夫なはず。
今のあなたがはまっている型は、あなたのビジョン・意識が作ったもの。そろそろ、そういった雛形を新しいものに変えていく、もしくは型の世界からの解脱を進める。それが、今月魚座のあなたに起きることの本質なのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・懐メロや名盤・名曲を聞く
・メールやSNSのコメントへの即レスを心がける
・頭皮にいいシャンプーを使うなど、ヘアケアを徹底する