射手座(9月の運勢)

射手座(9月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a89%e5%b0%84%e6%89%8b%e5%ba%a7

射手座
Sagittarius
11/22-12/21

スリムダウン化計画を進めていく月

今、時代は大きく変わろうとしていますが、それに伴い、人々のマインドもハイスピードで変化しています。多くの人がその”シフト”を感じていると思いますが、何事においても”先”を行く射手座の人は、いち早くその変化・動きを鋭敏なアンテナでキャッチして、今後どうなるかを見据えて動いているはずです。
歴史を紐解くとわかりやすいのですが、豪華絢爛な王朝文化の後には、質素倹約や質実剛健なカルチャーが栄えたり、精神性が尊ばれる時代になったりするもの。時代は繰り返すと言いますが、時代の核となるマインドが変わるたびに、世の流れも陰転したり、陽転したり、そのループを繰り返していくのです。
そして、今はまさにその転換が起きるとき。物質社会という”陽”を極めた現代が次に向かうことになるのは、精神文化を極めていく“陰”と言われる世界。そしてそれは現代風に言うと、 “LESS”なことがクールなことになっていく世界でもあります。
アンテナの感度高めの射手座の人は、その潮流の変化をしっかりと捉え、時代の波に己自身やビジネス・ライフスタイルをフィットさせていくため様々なものを削ったり、禊いでいると思いますが、いかがでしょうか。

つまり、今月からの射手座のテーマはスリムダウン。いろいろな負荷を減らし、できるだけ身軽になっていく月です。
例えば、通信費用・家賃等の固定費は極力見直しつつ、やったらやったぶんだけ実入りがある”完全成功報酬や”作家や職人的に作ったもの、書いたものをオンラインで販売していく”といった形に切り替えるのもいいでしょう。
特に金銭・財の部分において、風の門が開く年末までに”次時代の生き方”へと華麗にレールチェンジをしていくことが、今、射手座が向き合うべき改善必須のポイントなのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・柑橘系のジュース・ドリンクを飲む(グレープフルーツ推奨)
・財布を新調する
・人付き合いを減らす(気乗りしないものは受けない等)