乙女座(10月の運勢)

乙女座(10月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a86%e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7

乙女座
Virgo
8/23-9/22 

新しい土地探しに出かける月

黄道12星座は活動宮、不動宮、柔軟宮という3つのクオリティに分けられていて、乙女座はこの中の最後、柔軟宮に属する星座です。柔軟宮というぐらいですから、その性質はフレキシブル。緩衝材のように間に入ったり、潤滑油のような動きをしたりと、気・機を読むことを基本モードとするのがこの柔軟宮の人たちなのです。
また、この柔軟宮の星座には双子座、乙女座、射手座、魚座がありますが、その中でも乙女座は土の星座に属すことから、どちらかというと空港の管制塔や鉄道のコントロールセンターのような”管理監督する”ことを得意とし、普段もきっとそのような仕事や動き方をしているはずです。ただ、今月の星回りは若干異色なため、星のバイブス・波動は乙女座の人たちを”いつも”とは対極の方向へと向かわせるでしょう。

今月は基本的に終始、乙女座から見て”移動”の部屋に星々が鎮座。しかも、20日以降にはそれがさらに強まっていくので、月末が近づけば近づくほどに移動する機会が増えていくように思われます。
その移動の目的はというと「観光」ではなく、人に会いに行くとか、頼まれごとの程をしてはいても、未来における”何かの種”を見つけにいくといったものの可能性が大。仕事の合間を縫ってそれをしていくのか、もしくは”研修”、”修行”的な名目で仕事していくのかはわかりませんが、新しい可能性を感じる土地・場所をその身で感じることとなるには変わりないはずです。
また、内を離れて外にいくということは、「拡張・拡大」を狙うということでもあります。かつて、大航海時代にコロンブスたちが新大陸を発見し、大きな利益を母国とその隣国にもたらしたように、今月の乙女座は”新時代における新大陸のような場所”を見つけに、ニューローカルハンティングの旅へ出かけていくのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・背中のストレッチ(猫背解消)をする
・昼寝の時間を作る
・ゆずティーを飲む