蠍座(10月の運勢)

蠍座(10月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

背中に羽が生える月

蠍座の人にとって今月は、非常にメモリアルで大きな意味を持つ月となるかもしれません。
なぜなら、蠍座から見て自室となる天蠍宮に、太陽と水星が入室し、蠍座自体のパワーが増していることと、それに加えて対角線上の牡牛座の部屋にいる天王星からも、蠍座のあなたに変革のエネルギーを注がれることから、かつてないほど大きなエネルギーが蠍座のエリアに流れ込み、人生が根底から大きく変わっていくような動きがあるはずだからです。
とはいっても、その変化はいきなりやってくる! ということはなく、変化の兆候は8月ぐらいから見え始めていたかと思いますが、どうでしょうか。

今月のどこかで起きるライフイベント。それは特に、引っ越しや移籍など、何やら移動を伴うものの可能性が高いです。
一度動いたらなかなか動かない星座の筆頭格が、蠍座。そんな”動かないお不動さま=蠍座”とも言えるだけに、移動前の準備、つまり”物の整理や片付け”は相当大変なライフイベントに、いや、もはや”儀式”となるはず!
また、今月は人間関係も大きく変わるときですから、普段なら連絡を取らない人とやりとりが起こるとか、懐かしいメンツと遭遇するとか、ちょっとした再会劇が起こる暗示もあります。それにより、連絡帳・リストに何らかの変化が起こるかもしれません。
今月の移動劇を終えると、急に人生における自由度が上がってきます。星が告げるところによると、今までどこかにこもっていた人ほど、権限・領域・予算が増えていく暗示が出ていますから、今月末にはまるで羽根でも生えたかのように、いろいろなところへと自由に羽ばたいていけるでしょう。

 

ラッキーエレメント

・ヘアスタイルを変えてみる
・スキンケアやメイクを見直してみる
・バーや夜景の綺麗なところに行く