山羊座(10月の運勢)

山羊座(10月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a810%e5%b1%b1%e7%be%8a%e5%ba%a7

山羊座
Capricorn
12/22-1/19

未来を作る仲間たちに出会う月 

試練の星・土星が2017年末から山羊座入りしていることからも、山羊座の人は他の星座の人たちよりも一足(何なら二足ぐらい)早く、風の時代仕様となっていることかと思います。もしくは、風の時代において活躍する自分になるべく、自らを徹底的に打ち壊し、新しい自分像を作り上げている真っ最中という人もいるはずです。
とんでもなくスパルタなやり方で自己破壊を行う。その代わりに、圧倒的にスピーディーな自己再生と変容を遂げた山羊座の人たち。
今までは、まだ風の時代仕様の人たちが少なかったので、風の谷の仲間たちも居ないか、居たとしてもごく少数だったかと思います。ただ、今月からは世間にも大きな変容の風が吹くので、山羊座を取り巻く人間関係にも、何らかの変化が現れてくるのではないでしょうか?

TVゲームでもありがちですが、ゲームスタート当初、主人公は一人で孤軍奮闘することがあります。そして冒険の旅の途中で仲間を得たり、敵だった者が仲間となったりしてパーティを増やしていくこととなりますが、今月のあなたの運勢はまさにそのような感じ。どんどん繋がりが増え、人生クエストを共に進むことができる信頼の置ける仲間ができたりするはずです。
ゲームの世界では、もはやおきまりのパターンとも言えるものですが、ゲームでの仲間が世界平和等の目標達成のために、生死を共にするような深い関係でもあるように、今月あなたが繋がっていくのは、そういった”深いレベル”であなたを支持してくれる人たちのはずです。
今まで孤軍奮闘してきたと思っていた山羊座も、誰も味方はいないと思っていた山羊座も、また”社会の星”らしく上下の意識が強かった山羊座も、きっとそういう意識レベルとはまた違う感じで繋がれる人たちを得ることで、自分の内面が変わっていっていることを認識できるはずです。
もうかつての”ハード”な自分はいない。いつのまにか、”ソフト”な自分になっていっているなぁ〜と。

 

ラッキーエレメント

・海藻サラダを食べる
・辞典・辞書を使って調べ物をする
・インナー・寝具を見直す