蟹座(12月の運勢)

蟹座(12月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a84%e8%9f%b9%e5%ba%a7

蟹座
Cancer
6/21-7/22

ワークスタイルシフト!の月

今月22日、グレートコンジャンクションと呼ばれる非常に稀な天体配置が起きます。拡張を司る木星と、試練・責任を司る土星。これら二つの天体が約20年に一度だけぴったりと重なるこの天体配置が、蟹座のあなたから見ると”ギフト”の部屋で起きることから、今までの人生で最大級といえるほどのサプライズプレゼントを受け取る人も多いはず。
とはいえ、その変化はその日(22日)にバァーン! とやってくるというよりは、もうすでにあなたを完全にロックオンしていて、じわりじわりとその影響を強めている感じ。22日まではクレシェンドで、変化のパワーが日に日に高まっていくのを感じられるはず。そのため、11月の時点で、変化のトリガーをもうすでに引いた方もいるはずですし、何らかのオファーをすでに受けている方もいるでしょう。また、直感的に12月は節目で、今月は何らかのギフトが来ることを勘づいているという人もいそうです。

今月、最もあなたに強く作用する土星なる星は、いうなれば加圧トレーニングのベルトのような、強力な負荷をかけてくる天体です。そういった負荷をしっかりと受け止めて、こなしていくことで、あなたの人生のステージがアップします。
任を受けること・拝命することで責任を引き受けることにもなりますが、その”圧”があなたの社会的な力を同時に高めたりもするのです。
また、土星とは超現実的・リアリストな天体でもあります。しかも”社会”と密接に関わる天体なので、この年末には”具体的なプランや構想”があなたと仲間たちの間で交わされるかもしれませんが、それを”ただの雑談”で終わらせずに、何らかの形にしていくことをお勧めします。
その”天からの課題”はきっと、これからのあなたの大事な大事な”ベースとなるもの”となっていくはずです。

 

ラッキーエレメント

・全天候型のウェア(機能性ウェア)アウターを着る
・手帳カバーやPCケースを新調する
・水回りを徹底的に綺麗にする(リフォーム等も含む)